Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

街訪問レポート いちはらアート×ミックス 最終

2014年04月30日 | 旅の情報 1号館

あそうばらの谷。
昔の日本家屋を生かした、美術展示場。

中は撮影禁止

まるで、昔の身分の高い人が住んでいた家みたいです。

後で解ったのですが、ここには秘密の仕掛けがあったそうです。

実際に行ってみて、注意して見てみないと、気が付かないとか…

でも、良かったです。
こう言う渋いのが好きだから。


隣には喫茶スペース。


所変わり、ここは「★モグラテレビ。」

この下は地下室で、テレビスタジオになって居ます。

モグラに扮したレポーターさんが、ここにゲストを招いて、世界中に放送します。

のぞいて見て下さいと、あったので、見てみると…


どうぞ~写真撮って下さい(*^_^*)

うわっモグラさんが居た
放送の無い時間だから、居ないと思った。

↑こんな写真でよく見えないけれど、実は…

モグラさんの正体は、開発好明さんと仰る、有名な美術の先生だったのです…


前回のこれも、モグラさんが配信して居ました。

皆さん。
私みたく後悔しない様、旅行計画はしっかりと立てましょうネ

街訪問レポート いちはらアート×ミックス 1

2014年04月28日 | 旅の情報 1号館
今回は、養老渓谷周辺の会場を周りました。


まず、以前から注目していたこれは…






なんと、展望台(無料)だったのです。

「なっぱのぐるぐるやぐら」と言いまして、芸術作品の一つです。


頂上にはテレビが…


近くでは、チューリップが綺麗に咲いて居ました。


月崎の「★山登里食堂」

夜景が素晴らしいので、お気に入りです。
上からぶら下がっている物、何だか解りますか?


展望台もシャトルバスも残して欲しいな…

いちはらアート×ミックスに新しいアクセス

2014年04月25日 | 旅の情報 1号館
明日より、シャトルバスに新しい仲間が加わります。

木更津市 か茅野地区~小湊鐵道の飯給・里見駅~市原湖畔美術館

※市原湖畔美術館は、高滝湖の加茂橋脇です。

時刻表はこちらでご確認下さい

※時刻表はダウンロードです。
ダウンロードは、情報料の要る可能性があります。

ダウンロードをされない場合。
又は、ページが表示されない場合↓

※運転日にご注意!

4月26(土) 4月27(日) 4月29(火) 5月3日(土)~ 5月6日(火) 5月10日(土) 5月11日(日)

8:30~18:00の間 20分おきに運転。
本数は充実しています。

ダイヤに、曜日は関係ありません。
運転日のみご注意下さい!

5月11日は、いちはらアート×ミックスも最終日。

よって、全てのシャトルバスも、その日が最終となります。

シャトルバスは全て紹介しましたので、シャトルバスに関する情報は終わりです。

閲覧有り難うございました。

いちはらアート×ミックスのアクセスについて 3

2014年04月24日 | 旅の情報 1号館
いちはらアートミックスの、シャトルバスの情報の、3回目です。




南部コース
飯給駅~月崎~市原市民の森~養老渓谷駅

シャトルバスの時刻表の載っているサイトのURLになります

※時刻表はダウンロードが要ります。
ダウンロードは、情報料を取られてしまう恐れがあります。

ダウンロードをご希望されない場合。
又は、ページが表示されない場合↓

コメント欄を参照下さい。

URLには、駐車場の場所・芸術祭の詳しい情報も載っています。

駐車場・芸術祭の情報はダウンロードは要りません。




地図でコースを見てみると、Uターンしている以外考えられない場所も…

何と、ガソリンスタンドの跡地をお借りして、Uターンしてました。
終点じゃないので、お客さんも乗っています。

いちはらアート×ミックスのアクセスについて2

2014年04月10日 | 旅の情報 1号館
いちはらアート×ミックス(芸術祭)のシャトルバスの紹介 2回目です。

シャトルバス 月出コース


市原鶴舞バスターミナル~旧月出小学校ルート


旧富山小学校旧~月出小学校ルート

※月出コースは2つのルートがあります。

シャトルバスの時刻表の載っているサイトのURLになります

※時刻表を見る時はダウンロードが必要です。
ダウンロードは、情報料を取られてしまう恐れがあります。

ダウンロードをご希望されない場合
又は、ページが表示されない場合↓

*市原鶴舞バスターミナル~旧月出小学校↓

朝・夕 およそ1時間 間隔

お昼の間は、およそ2時間 間隔

*旧富山小学校~旧月出小学校↓

朝 およそ20分間隔。
それから最終までおよそ30分間隔

運転時間

9時~17時の間で、前述の運転間隔で運行しています。
その時間を過ぎるか、時間より早いと、バスはありません。

URLには、駐車場の場所・芸術祭の詳しい情報も載っています。

駐車場・芸術祭の情報はダウンロードは要りません。

春爛漫 2014

2014年04月08日 | 旅の情報 1号館
お待たせ致しました。
やっとアップロードが出来る様になりました。


小湊鐵道 養老渓谷駅近く。








小湊鐵道 上総大久保駅近く。


これは、千葉県君津市内。




この二つは、バスの中からの撮影。
運転士さんの気が散らない様に、後ろの方から、音のしないカメラで撮影しました。

お花の美しい今、お出掛けになってみてはいかがでしょうか。
今の内ですよ!

千葉駅は、西口以外もバスに動きあり

2014年04月06日 | 地元のお便り 千葉
千葉駅に関する記事は、今日で終了です。

西口以外にも、路線バスに変更点がありました。

該当

●千葉駅東口~中央二丁目~千葉中央駅方面
(乗り場移動)

東口17番 ヨドバシカメラ向い→東口11番 外房線ガード脇へ移動。


移動後は、海浜病院・稲毛海岸方面と、同じ停留所になります。

●海浜幕張~千葉駅東口~山田インター 深夜バス
(乗り場移動)

東口19番 ヨドバシカメラ向い→東口6番 千葉駅正面玄関前へ移動。

移動後は、西千葉駅・スポーツセンター・草野車庫方面と同じ停留所になります。

新規開業(深夜バス)


●千葉~京都・大阪

●千葉~豊橋~名古屋

北口バス乗り場 JR成田線ホーム脇が停留所です。

※山田インター行きは予約不要。

※豊橋・大阪行きは予約が要ります。

以上で、千葉駅に関するバスの情報を、終了させて頂きます。

千葉駅西口 路線バスのお知らせ

2014年04月05日 | 地元のお便り 千葉
千葉駅西口から発車のバスは、新規開業の1路線を除き、東口・北口から移りました。


↑4月2日 4月3日の記事をご参照下さい。

これによって、コースの変更された路線があります。

コースの変更により、停留所の廃止も発生しています。

該当路線

千葉駅西口~新港中央卸売市場。
「農業会館」停留所廃止。

それ以外の、千葉駅西口の路線は、停まる停留所は変わって居ません。

「農業会館」停留所は、中央卸売市場行きのみ、廃止。

※運賃 時刻は、変わった路線もあれば、そのままの路線もあります。

運賃・時刻の変更までは掲載出来ません。
申し訳ございません。

千葉駅西口バス乗り場3

2014年04月04日 | 地元のお便り 千葉
最後に、西口27番乗り場の紹介です。

西口27番

*千葉駅西口~ハローワーク千葉~ちばみなと駅~ガーデンタウン~幸町団地~稲毛駅

※幸町団地止まり有り。

*千葉駅西口~ガーデンタウン~幸町中央

*千葉駅西口~ガーデンタウン・幸町中央~幸町公民館

*センシティ(千葉そごう)

※全路線 千葉駅北口(JR成田線ホーム脇)からの移転です。

千葉駅北口には、もう入りません。

千葉駅西口バス乗り場2

2014年04月02日 | 地元のお便り 千葉
※ここから発車の便は、新規開業の1路線を除き、千葉駅東口・千葉駅北口から移って来ました。

西口25番乗り場

*千葉駅西口~千葉みなと駅~新港中央卸売市場
(★本数少)

*千葉駅西口~千葉みなと駅~ちば県民保健予防財団

*千葉駅西口~千葉みなと駅~ちば県民保健予防財団~新港車庫前

*千葉駅西口~新港循環~千葉駅西口
※早朝1本のみ

◎羽田空港

新規開業:成田空港
※全日早朝2本のみ

西口26番乗り場

◎ちばみなとループ線

◎千葉駅西口~ちばポートタワー
(★平日本数少)


27番乗り場は、次回紹介いたします。

お知らせ

◎印の路線は千葉駅東口(正面玄関前)からの移転。

*印の路線は千葉駅北口(JR成田線ホーム脇)からの移転。
移転して来た路線は、以前の乗り場には、もう入りません。