![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/cc/435b414b043fa1240cbdfb3da789f4b7.jpg)
前にご紹介のこのバス。あれから再会出来ました。
小湊鐵道バス長南営業所 1290号車。
車種:UD スペースランナー H15年式
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/8d/ddd2afc163508d13b39dcaf0f4c7f075.jpg)
「KK-RM252GSNと」言う型番です。
簡単に訳しますと...訳す人もそう居ないでしょうが..
平成10年の排ガス規制に適合・エンジンの位置は後・中型車・リーフサスペンション・ホイールベース4㍍ちょっと...と言った感じです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
★平成10年規制に合格と言う事で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
走行時の振動等をやわらげるクッションです。
等と調べても理解できないです。
チバニアンを調べる程...そっちの方が分からないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/ba/e21b6d4015547136406bef0f6c65ab81.jpg)
ホイールベースはこれです。
中型でも、こんなに大きくて長いんですね...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/08/3ff1b1495ed0bec87080c80e396cb8fb.jpg)
同型は、小湊鐵道では、塩田営業所に多く配置されました。
今後は、長南営業所に異動し、そこで主役となるでしょう。
塩田営業所の車は、長南営業所等に異動します。
平成10年適合の車は、長期間販売されたので、この記事の平成15年式も、該当します。
バスやトラックが、地方へ異動するのは、この様な事情も理由です。
板バネは今はあまり使われていません。
クッションとしては頑丈です。でもバネだから あまり振動が強いと跳ね返って車体が揺れます。
コ