てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「お月見うさぎ(3羽)」の型紙を発見→週末→ハンドメイドを(^^)

2021-10-01 12:30:40 | アート・まち歩き・外食他

今日から10月・・・早い~~~

コロナ禍で「おこもり生活」をしているうちに早10月・・・なんだか空しい

少し涼しい日が続いているので「型紙」探しを・・・

「お月見シリーズ」の中から・・・

9月13日にブログに写メをUPした作品の型紙を発見したのでUPしま~す

「宴・・・お月様に誘われて」

お餅つきの方が好きなんだけど型紙が見つからなくて・・・

でも こちらの方が拙い説明書でも伝わるかもしれないよかったかも

型紙と作り方説明(ほんの少しですが・・・ぺこぺこ

布・・・(うさぎ)

小さいので必ずバイヤスで使ってください(伸びるので扱いやすくきれいに仕上がる)

(山)・・・こちらは大きなサイズなのでバイヤスじゃなくても大丈夫

すすき・・・シュロ(植物)を使っているけど糸などで代用可能

(著作権は「工房明巳(あみ)」にあります ぜひご自宅用やプレゼント用として楽しんでください

この型紙・・・来年のお月見シーズンにはまた迷子になってるかも

きちんと分けてパソコンに保存してるはずなんだけど・・・

細かく分けすぎて迷子になってしまうみたい

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿