てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「青春18きっぷ」でアラカン初一人旅 4・・・「富山」編(^^)

2014-08-08 22:41:55 | まち歩き

雨が激しくなってきている・・・台風

さて・・・「富山」16:36着

Simg_3162

到着時間は少し遅いけど・・・無事到着できた自分をまずは褒めておこう 偉い!

Simg_20140804_164417

ポストの上のは・・・???

せっかくなので「観光案内所」で1時間以内で見られる観光場所を聞いてみた

「時間が遅いので今から行かれても・・・閉まってしまうので・・・」「確かに!」

「〇〇なら夜まで開いているし歩いて行けますよ」「行ってみます!」

Simg_20140804_170537

おススメしてもらった場所は「富山」駅から徒歩圏内の「富山市役所の展望台」

富山市内や立山連峰が見渡せるというから行く価値はある!

Simg_3165

「富山の薬売り」の銅像発見・・・ポストの上のは「これ」だったんだー!

Simg_20140804_165112

富山市内には 数種類の市電が走っていて 見えるたびに「テンション」が上がる~!

1両編成や短い車両の2両編成や3両編成の市電も・・・かわいいー!

道中 汗をダラダラ・・・それにしても 暑過ぎるー!

Simg_3181

8階の上の階に「展望階」・・・高い!

Simg_3173

エレベーターを降りると「地上」70 mの文字

ここで初めて思い出した!「高所恐怖症」だったー! ヤバい!!

Simg_3178

展望階は周遊できるようになっていて ガラス窓の数か所に景色の説明があった

Simg_3179

でも・・・怖くてガラス戸に近づけず・・・思いっきり腕を伸ばしてパチリ!

Simg_3180

「富山城」公園も「立山連峰」も見えたので「富山観光」は終了!

「富山」駅に戻って 早く白えび」のお店を見つけなくっちゃ・・・時間が無い!

「富山」予定滞在時間は2時間・・・焦るー!

駅でおいしそうなパンのお店発見!

次回は皆様お待ちかね?の「食べログ」で~す!見てね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿