常駐先はモンスター

真面目な事も、おバカなことも。

Linuxはむずかしい?

2017-02-15 | やってみた
Linux関連がわからんちんさんが案外いると聞きました。

コツを掴めば基礎はWindowsよりわかりやすいのに。。。

勿体無い。

Windows7から10への更新のあおりをくったのに、Linuxデビゥする人もそんなにいなかった模様。

とはいえ、Windowsですらパワーシェルでなく、bash使えるようになったとか、徐々にLinuxっぽくなる動きをみせようとしてます。

おそらく、今後OSの世界は、
ユーザーは好きに使いたまえ、ただしある程度の管理は開発元でする。文句言うなよ!
になると思われるし、その布石なんでしょう。
月額課金になったらフザケンナですね。
せめてライトユーザーは日割り計算していただきたい。


おっと、話が逸れました。
これからの技術者に必要かどうかはわかりませんが、今のところ、お安く使えるLinux、、、
使えたらMacのコマンドも使えるかもしれないLinux、、、
携帯のOSにもなりやすいLinux、、、
やってみない手はありません。


てことで、ぼちぼち、Windows7にぶいえむうぇあ入れて、Linux仮想サーバ構築してみます。


何個かいれて、通信周りの基礎も、備忘録つけられると良いなーと思います。

できるかどうかは謎!
あと、厳密に技術的に解説が正しいかも謎!!
張り切って言うほどのすごい技術者ではありませんもの。


某動画サイトのやってみた系だと思っていただければ幸いです。



週末暇なら構築関係の記事を用意します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.A)
2017-03-02 22:45:20
待ってますよー
返信する

コメントを投稿