常駐先はモンスター

真面目な事も、おバカなことも。

野生の勘?

2014-02-21 | 日常生活
ようやくこころの余裕ができたので、放置してたブログ再開です。
さて、タイトルの通り私は妙に勘が鋭いところがあります。母もそうなので、遺伝的な何か?かもしれません。

この辺をみっちり鍛えると、いいことがある、といいなぁ。
自分でも印象深かったネタを紹介します。
先日、母の叔父に当たるおじさまご夫婦とうちの家族で旅行に行った時のことです。
おじさま、結構な大金を入れた封筒をなくしてしまいました。
みんなで揃って、大慌てで探しましたが、見つかりません。

おじさまも、
「もう見つからないから諦めよう。」
と言い出しました。

が、私と母だけは、

「絶対ある!なくなった気がしない!なんかの下に挟まってる!」

と同時にいいました。
私にいたっては、
「腰を下ろすもののした。暗いとこ!」と。

果たして、結果はというと。


ありました。


なんと、ホテルのベッドのしたに潜り込んでました。

素晴らしい!素晴らしいです。ナイス勘★



こういうの、もっと鍛えてみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightingale)
2014-02-27 00:21:08
いつのまにか復活ですな
うちの母親もゆるい感じでかんがはたらくようです
返信する

コメントを投稿