常駐先はモンスター

真面目な事も、おバカなことも。

郵便局の通帳を更新しました。

2019-12-03 | 日記
大学入学の時に母が私名義で作った郵便局の口座、結婚しても時々お金を出し入れする以外ほったらかしだったんですが、この度更新することにしました。

このときの条件はこんな感じ
名前が変わっている(免許にギリギリ履歴がある)
通帳を紛失している
印鑑がどれだかわからない

通帳と印鑑がわからん時点で




詰んだ(・∀・)




とおもってたんですが、免許証に助けられました。
免許証の記載が旧姓で、旧住所からの住所の履歴(実家→結婚後の住所の→その後のお引越し先)が全て記載されていたので、本人確認が滞りなくできたからでした。

ネットで調べてるときは、解約して新口座しかないかとおもってたんですが、応対してくださったかたから聞くままに、書類を3枚くらい書いたら終了。

ものの30分ほどでできちゃいました。
口座番号もそのままです。
通帳とカードも、現住所に郵送だそうな。
すげーな郵便局。

免許更新前手間よかったぁぁあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿