常駐先はモンスター

真面目な事も、おバカなことも。

シンクロ

2017-06-24 | 日常生活
割と他人との会話のシンクロ率高めになることがあります。

途中から被せるのではなく、しゃべりだしから最後まで。
ひどい時は抑揚からブレスのタイミングまでかぶることがあるんですが、シンクロはじめてさん相手に発動すると、ほぼ確実に驚かれます。意図的じゃないんで堪えてやってつかーさい。

会話の中でかぶるというよりは、同じ物について話す時にかぶることが多いこと、普通のキャッチボール的会話ではむしろ独特すぎるとか、キャラ濃いとか言われることから鑑みるに、共感力があることにしておきたい今日この頃です。

先日、特定の作業をさして、お客様と「アレですね?」「アレです」で通じ合ってしまいました。
念のため具体的な作業内容の認識合わせをしましたが、マニュアルから該当箇所探し出して指差すタイミングまで揃うと笑いしか出てきませんでした。

なぜ、みんな私とシンクロしたがるのか、、、などと言ってみたいとこですが、どうやら私の方が皆さんにシンクロしてしまっているようです。

アレコレソレは危険なので、一応確認するようには心がけてます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.A)
2017-08-08 23:55:15
なんちゃらプラグ作ったらいいかと(^-^;
返信する

コメントを投稿