Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

マルタのやさしい刺繍

2008-12-15 | 映画・演劇
今日はシネスイッチ銀座で「マルタのやさしい刺繍」を観ました♪

夫を亡くして生きる気力も無くなった80才のマルタが、
50年前に夢見たランジェリー・ショップをオープンする物語です。

スイスの片田舎の村で繰り広げられるこの映画は、
箱庭のように美しい風景とキレイな刺繍が散りばめられています
いくつになっても夢を諦めず、頭の固い殿方の圧力にも負けず、
歳を重ねても何事も挑戦する熟女パワーに元気をもらいました。

40才で車の運転免許を取り、50才でパソコンを始めたわたくしですが、
まだまだお子チャマ、人生はこれからよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんのニオイ | トップ | Color 日々の生活に色を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画! (タマ(*'ー'*))
2008-12-16 00:45:06
久々に見たいと思った映画!
まだやってたの?!
いいないいなー!
刺繍素敵だった?

人生は終わるまで終わらない!
やりたいことはどんどんやってこー!おー!
返信する
大好き! (kobeyo)
2008-12-16 10:37:13
とても良かった!大好きな映画
まだまだやってるよ、仕事の帰りに寄ってみては
何がステキって、マルタのランジェリー・ショップ
あんなお店憧れるなぁ~
村の風景、人々の心…すべてがステキよ
返信する

コメントを投稿

映画・演劇」カテゴリの最新記事