ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ぷちピクニック

2005-03-16 | 
今日はと~~ってもいいお天気でした♪この前の日曜なんて雪がたくさん降ってビックリしたけど、今日は暖かかったな~~♪
いつもみたいに公園で遊ぶだけではもったいない気がして、蓮と自転車で約30分かけて緑地公園に行ってきました。おにぎり&りんご(何故りんご・・・?)を持って「ぷちピクニック」です^^
とにかくとても気持ちがよくって、蓮もい~~っぱい走り回ってました。それについてまわるママも体力勝負です^^;

遊具でたくさん遊んで・・・ハトを追いかけまわして・・・ちょっと休憩。持ってきたおにぎり&りんごを食べました。今日はたいしたものを持ってこれなかったけど、今度はちょっと頑張ってお弁当なんか作ってみたいです。

・・・それにしても、ここはお花もたくさんあって、緑も多くて、とても広くて比較的キレイな公園なんですけど、至る所に吸殻が落ちていました・・・。我が家は私もパパもタバコは吸わないので、蓮は普段、吸殻を目にする事はありません。なので、道に落ちている吸殻を見ると<ん~!(何これ~?)>みたいな感じで拾っています・・・。今日も何度も何度も拾っていました・・・。吸殻入れがあるのに、何でポイって捨ててしまうんだろう・・・。
小さな子供も遊ぶ公園・・・大人はきちんとルールを守らないとね・・・。

これからは季節もよくなるし、どんどん「ぷちピクニック」したいです・・・
・・・花粉がマシになってからね・・・^^;

最新の画像もっと見る