ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

ママはいつも一緒にいてるのに・・・(涙)

2005-02-07 | 

今日は比較的暖かかったので、午前中はお友達と一緒に公園で遊んでいました。
今日はブランコがお気に入りでした~~。
ちょっと前まではママが支えてないと危なっかしかったけど、今日は蓮が自分で体をコントロールしてこいでました!
息子は日々成長してるのね!
自分でちゃんと乗れてるし、本人も嬉しかったみたいで、ひたすらブランコしてました^^;




そしてこの顔は、蓮お得意の<ニンッ♪>って顔です。
蓮的には笑ってるつもりみたいだけど、この引きつった所が笑える・・・。
パパもママもこの顔が大好きなのです。




最近、めっきりパパっ子な蓮・・・。
今までなら、朝目覚める時は必ず<え~~~ん!(おっぱい!)>と泣いて、ママは毎回おっぱいをあげてました。
おっぱいを吸って、そのまままたzzzする時もあれば、起きて遊びだす事もあります。
いつも、それがお決まりのパターンでした。
・・・それが、最近の蓮は、朝目覚めると、おっぱいも吸わず、すぐに起き上がって泣きながら何かを探し回ります・・・パパを探しているのです・・・。
パパがいつも着替えをしてる部屋に泣きながら走って行くのです・・・。
いつも、パパは蓮が寝てる間にお仕事に行ってしまうので、パパがいなくて蓮はかなり大泣き・・・。
今日はその泣きっぷりがひどくて、ママが抱っこしても振り払われるし、ひたすらパパの部屋を指指して泣いていました。
<ママがいつも蓮と一緒にいてるのに・・・>
何だか、悲しくなってしまって蓮と一緒に泣いてしまいました・・・(T_T)
ママじゃダメなの~~~???

パパにそれを話すと<パパ冥利につきる♪>と喜んでいましたが・・・^^;

蓮ももう1歳8ヶ月。
そろそろおっぱいも卒業しちゃうのかな??
何だか最近は妙に寂しいママなのでした・・・。



   ←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪
   ←←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパっ子 (なな☆)
2005-02-08 13:41:29
コバさんこんにちわー!



うちも2才になる前あたりから、激しくパパっ子でしたよ~!

ですが、これには我が家の事情が…。



1才半までは、ママ一番な感じ?だったのですがマイペース。

パパにすがるなんて事は考えられず…

逆にパパが『なついてくれていない気がする』なんて寂しい思いをしていました。

そこで奮起して、『パパ、もうすぐ帰ってくるかな?』『ここはパパのイスだねー』などと、日中もパパ・パパ連呼してみた所、1週間でパパっ子の完成!

今まで寂しい気分を味合わせていた主人も、今まで以上に機嫌良く、蒼天の面倒を見てくれます。



“パパじゃなきゃダメ!”みたいなオーラは、私も悲しいですが、逆を言えば今までパパにこんな思いを幾度もさせてたかもしれないなぁと思ったりして…。

そのうち、『あんぱんまん』や『トーマス』にママが負ける日も来るんだろうなぁ。

複雑!(笑)
返信する
なな☆さんへ (コバ)
2005-02-09 08:40:06
蒼天くんもパパッ子なんですか~!

私の周りのお友達の所も結構パパっ子が多かったです^^;

そんな時期なのかな?

ママはやっぱり寂しいけど、でも、パパは嬉しそうなので

良し・・・としましょうか・・・。



今までは<ママが全て>だったから、それを当たり前にして

過ごしてただけに、パパに目が向いてしまって寂しいですが、

そうやって、ちょっとづつママから離れ、そして自立していく

んでしょうね・・・。

それをちゃんと見守ってあげないといけなくなるんですね・・・。

うぅ・・・寂しい・・・。



でも、アンパンマンやトーマスに負ける日がきたら・・・

それもまた複雑ですね!

返信する
淋しいですね。 (uta)
2005-02-10 13:04:51
母としては淋しいですね。

特に男の子だから男同士になるのかしら?

ママべったりで大変と思っていても

いつかはママから離れていくんですね。

パパは体を使った遊びをしたりするからかな?

それでもママじゃなきゃってとこもまだまだ

あると思うしコバさん泣かないでくださいね。
返信する
utaさんへ (コバ)
2005-02-10 18:16:15
そうなんです~~・・・寂しいんです・・・。

でもね、きのうも今日もだいぶマシになりました。

多分、土日でパパにたくさん遊んでもらうから、

月曜の朝もパパがいると勘違いしてるんじゃないのかな?って

思うのです。

水曜、木曜になると、ほとんど泣かなくなりました^^;



でも、ママにベッタリなのももちろん大変だけど、

ママから離れてしまうのも寂しい・・・母心とは

複雑なものです・・・^^;

蓮が男の子だから余計にそう思ってしまうのかな?

返信する