ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

初収穫!

2006-06-30 | Weblog
   

数ヶ月前にミニトマトの苗を買ってきて、毎日蓮と水遣りをして育てていました^^
そのミニトマトがた~~くさんの緑の実をつけて、それが赤く熟すのをず~~っと心待ちにしていたのですが、ようやく収穫の時期がきました^^

初収穫では10個ほどしか収穫できませんでしたが、でも、ミニトマトを育てたのは初めての私にとって、かなり嬉しい初収穫となりました~!

まずはもぎ取ったミニトマトをちょっとだけ洗ってそのまま食べてみましたが・・・・・感動!
おいしいですや~~~~ん♪
トマトの味もしっかりしてるし、皮も硬くない!
ほんと、感動です^^
キ~~ンと冷やして、パパと一緒に食べました^^
パパにも大好評!

・・・・・トマトが嫌いな蓮に食べてもらおうと育て始めたミニトマト。
毎日水遣りをしながらトマトの成長をみて喜んでた蓮ですが・・・・・
真っ赤になったトマトを見て喜びはするものの、でも、食べない!
『蓮は、イチゴが好きなのぉ~~・・・・・』ですと!
・・・・・次回の収穫時にはトマトのパスタに変身させて、蓮にも味わってもらわないとね~!

まだまだどんどん成長してるミニトマト!
そして桃太郎トマトも緑の実をつけてて・・・熟すのを待つのみ!
とってもとっても楽しみです^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぎ立ては最高ですよね! (satonaka)
2006-06-30 17:48:54
読み逃げ癖がついてしまって~すっかりコメントご無沙汰してます(^▽^;)



私も去年育てたトマトが美味しかったので~今年はトマトだけでも!!と思ってたんですが~いろいろバタバタしていて、苗を植える時期を逃しちゃいました(涙)

木に熟すまで付いてたトマトって~味が濃くって本当に美味しいですよね。



コバさん、お腹大きくなって~毎日暑いから大変でしょうね。

そうそう~最近蓮ちゃんが登場しませんが、チョッと見ないうちにお兄ちゃんになったんだろうな。

蓮ちゃんファンのsatonakaでした。
返信する
satonakaさんへ (コバ)
2006-07-03 07:52:02
satonakaさん!かなりご無沙汰してます~!

久しぶりですっごく嬉しいな~~~^^

私もいつも読み逃げしちゃってます・・・

ゴメンなさいね~~^^;



satonakaさんも去年はトマトを育ててたのですね!

私は初めてなんですけど・・・あまりのおいしさにビックリです!

蓮も食べてくれたらいいんだけど・・・・・。

まだ1回しか収穫してないんですけど、第二陣が

そろそろいい色づきをはじめました^^

楽しみです^^



蓮もね~、だいぶお兄ちゃんになって、毎日生意気を言いながら元気にしてますよ~^^

ただでさえ妊婦にとってはクソ暑い毎日なのに、

いっつも甘えてひっついてきて大変ですが・・・・・^^;



またsatonakaさんの所にも覗きにいきま~す!

返信する
Unknown (かれん)
2006-07-05 16:54:31
こんにちは♪

我が家も今回初めてミニトマトを育てています。

実はつけていますがまだ赤くならないです。

いまから収穫が楽しみです~!

自分で育てたミニトマトはお味も違いますよね。

娘がお水をあげる担当なので、私以上に楽しみにしているんです。

早く赤くなあれ♪
返信する
Unknown (kaorin)
2006-07-06 21:42:06
うちもミニトマト育ててるよ~。

でもMIYUとSANAと一緒にお水をあげてくれるけど、赤くなったらその場で食べちゃうから、私はまだ口にしたことがありませ~ん

赤い苺ももちろん美味しいけど、トマトも美味しいよ~(笑)

来月だよね~!!

めっちゃはやかったわ。

ってママ本人はしんどいよね。

キャ~!!私がドキドキしてきたよ~
返信する
お返事です (コバ)
2006-07-07 08:20:17
●かれんさんへ



かれんさん!またまた遊びにきていただいてありがとう^^

とっても嬉しいです~!

かれんさんの所もミニトマトを育ててるのですね^^

緑の実をつけてから、赤くなるまでとってもとっても楽しみでした^^

でも、なかなか赤くならなかったので

不安になりました^^;

娘さんもとっても待ち遠しいでしょうね^^

我が家の息子も水遣り担当で、トマトが赤くなるのを

ひたすら楽しみにしていたのに・・・・・

やはりトマト嫌いは克服できそうにありません^^;





●kaorinちゃんへ



MIYUちゃんもSANAちゃんもトマトが

好きなんやね~!

うらやましい!

蓮なんて全然ダメよ・・・・・食べない。

トマトの成長は喜んでるけれど、食べるとなったら別問題みたい(-_-;)

もぎたてを食べたらおいしいよねぇ!

kaorinちゃんも、今度は是非、MIYUちゃんが幼稚園に行って

SANAちゃんがお昼寝の時にでもこっそり

もぎたてを食べてみて^^;



そうそう。ついに9ヶ月に突入したよ~。

腹帯の所が暑くて暑くて・・・・。

このくそ暑いのに何で腹巻状態なのか(-_-;)

でも、してなかったら腰に負担がくるしねぇ・・・・・。

胃は圧迫されまくりやし、ちょっと動くだけで

汗が噴出すし・・・・・真夏の妊婦はなかなか辛いっす~~~^^;

・・・・・しかも、あと2ヶ月もないのに

心の準備もできてない!

またあの『鼻からスイカ』の痛みを味わうと思うと・・・恐怖です(>_<)
返信する