sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

こんな蕎麦屋さんはイヤだ!!という お蕎麦屋さんでした。

2023年03月22日 23時32分50秒 | 日記

お蕎麦屋さんでお蕎麦を注文しました。

本日はチョイリッチに天麩羅付きです。

テーブルにお蕎麦が来たときは、蕎麦つゆが少なくない??とか思いました。

でで、天麩羅は別として、お蕎麦を食べながら思ったのは、 蕎麦つゆが最後まで保つかの心配です。。

 

そして、お蕎麦を食べ終わったら、蕎麦つゆがホボ無くなっていました。

そば湯も頼めません。。てか、お店には置いてないと思う。

まわりを見渡すと、誰もそば湯を頼んで居ない。。

このホボ無くなった 蕎麦つゆでは 有っても蕎麦湯は頼めない。。。

お箸の袋には店名も入っていない!

こんなお蕎麦屋さんには、2度と行きませんです!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン仮面ライダーを見てきました | トップ | 風しんの予防接種の封筒が名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こんにちは)
2023-03-23 20:29:32
写真で見る限り蕎麦と天婦羅はおいしそうですね。

そばつゆを追加できなかったのですか?
美味しいそばはつゆをほんの少しだけ
付けて食べ、そばを味わうといいますが・・・
Unknown (sai10)
2023-03-23 23:49:32
こんにちはさん、こんばんは、
蕎麦と天麩羅は美味しく頂きました。
そばつゆのおわかりは、お金出せば出来ると思いますよ。。無料かもしれませんが。。
美味しい蕎麦は、つゆ少しの場合もあるし、普通に付ける場合もあります。
私の場合はケースバイケースです。
でも、つゆは少ないと思いました。。

長野から2月に1回で、蕎麦を送って貰っています。
蕎麦も美味しいです、何時も思うのが、そば湯が最高に美味しいのが出来ます。
蕎麦が良い材料で出来ているんでしょうね。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事