sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

尾道、広島方面に観光旅行に来ています。 その2日目です。

2015年08月16日 23時37分58秒 | 旅行

今日は朝一番から、宮島に渡り厳島神社に行ってきました。

コレで19才の時から人生3回目の厳島神社ですが、周辺の寺院も含めて結構詳しく観光しました。

で、極め様と思い、島の奥にロープウェイが有り、それに乗ってガラにもなく登山をしてしまいました。

宮島を山頂から見てみたくなったのと、過去に行った事が無かったので行く気になりました。

ロープウェイの降り口から山頂まで、ひたすら50分の上り坂の道のりでした。

途中で挫折仕掛けましたが、何とかガンバッテ登頂しました。

山頂からは、瀬戸内海や厳島神社を見ることが出来ました。

右の白い柱は「弥生山山頂」と書いてある柱です。

登山の為に、予定外で約3時間位時間を使ったので、時間が無くなり 広島市内に戻ってきましたが

最後に「広島城」に寄りました。

他にも考えましたが、一度も行った事が無くて、手頃に観光出来そうだったので選びました。

こんな感じで2日目を楽しみ、6時28分の「のぞみ」で名古屋に帰還しました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道、広島方面に観光旅行に... | トップ | やはり、コミュファの速度は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事