sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

懐かしい看板です。。

2024年03月26日 22時55分37秒 | 日記

とある居酒屋さんの外壁に昭和の看板が貼ってありました。

こんな看板は、時々はあちらこちらで見ることが出来ますよね。

今回はマジマジと見てみましたが、

笑いました。

カゴメケチャップを、メゴカプッヤチケと読んでしまい、

しばらくの間、この看板は見たことが無いな。。。何だろうかと考えてしまいました。

カゴメに気がつくのに2分かかりました。

隣のキリンビールが左から読んだので、カゴメも釣られて左から読んで居ました。

と言うお話です。。。

 

PS  エキセルランプは流石に記憶に有りません。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、Amazonよりも家電... | トップ | アマチュア無線局の免許の申... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じではないかもですが (タカやん)
2024-03-27 06:40:11
私の生活圏に

■みろくの里遊園地 「いつか来た道」がありまして
そこには確か
昭和30年代の「看板・店<食べ物屋>」再現がされています

※ 懐かしの遊び道具も体験できる(○・v・)∩ ハイ♪
Unknown (sai10)
2024-03-27 17:22:17
タカやんさん、こんばんは、
みろくの里遊園地 「いつか来た道」を検索して見ました。。
大変良い所みたいですね。
福山、尾道の近くですね。。
また、その近辺に行ったときには、是非寄りたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事