sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

チェキが面白そう。。

2018年11月03日 23時47分31秒 | 日記

とわる日に、友人がチェキをカバンから出して撮影!!

写真を僕にくれました。

おお、、面白いではありませんか!!

チェキには、あまり興味がありませんでしたが、

チョット興味が湧きました。

ネット検索で、最初はチョキで検索して、次はチャキで検索して出てきませんでした。

チェキと認識するまで時間がかかりました。

私の年代では、写真はポラロイドのインスタント写真です。

昔、友人が持っていて写真で遊んだ覚えが有ります。

このチェキの写真も、写りと言い、写真の状態と言い、そんな感じです。

お店に見に行きましたが、何とビックリ!!カメラが何種類もありました。

富士フイルムも、沢山のカメラの種類と色違いの機種も半端なく多く

これで儲かるんだと、逆にこれだけ出すほどに人気があるとか思いました。

カメラによって、性能が違うみたいです。

 

私はスマホからチエキソフトで撮影して、

チェキのフィルムに印刷する機械に興味が湧きました。

どのみち、しっかり研究してかわないと後悔しそうです。

でも誰かに、あんた写真プリントしてどうするの??とか聞かれたら、

確かに相ですね!!状態なのも事実です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneXに買い替える時の注... | トップ | FLIGHT OF DREAMSを見物に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事