sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

小牧基地航空祭2023に行ってきました。

2023年03月05日 23時35分05秒 | 日記

小牧基地航空祭2023に行って来ました。

本日は予行の時よりも曇空でした。

バックは真っ白です。。。

写真も暗めになります。

ま、運命ですので仕方が有りません。

ここの小牧でのブルーインパルスは水平の編隊飛行だけです。

私の好みでは、水平編隊飛行は正面からの撮影が好きです。

1回だけ正面からブルーが飛んできたので撮影しました。

模擬での空中給油

プロペア機の難しい撮影。。

プロペアを少しは回さないと行けないので、

シャッタースピードは、1/200です。

半分位の写真がブレてました。

新型

初めて見ました。。

新型の政府専用機

777は胴体が長いですね。。

各種貨物機と給油機、ゲストで対潜哨戒機、政府専用機、、

ここまで、大型の自衛隊機が揃えれるのは小牧基地航空祭だけかもしれません。

 

小牧基地は、名古屋の地下鉄に接続している名鉄電車で行く所です。

私の自宅からでも、地下鉄から乗り換えて名鉄電車で1時間掛かりません。

でも、帰りは地獄でした。

 

てな感じで、午前中で終わる航空祭を楽しんできました。

帰りはイオンモールで遊んで帰りました。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小牧基地航空祭2023の予行を... | トップ | JINSがドラえもんとコラボし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空は 決められたルートで飛行し混雑していないけれど (タカやん)
2023-03-06 08:20:08
地表は 見物人で大混雑といった状況ですね

でも、人が戻ってきましたね(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
Unknown (sai10)
2023-03-06 18:17:57
タカやんさん、こんばんは、
人が戻ってきました。。。嬉しい限りです。

帰りの交通のメインは、普通なら歩いて5分の所に有る通常は無人の名鉄の駅です。
ここに集中感があるので、凄い人になりました。
この日だけは、名鉄の職員が何人も来ています。
これは、航空祭の何時もの光景ですね。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事