sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

これは大変!!迷惑メールに誘い込まれました。。

2024年03月14日 23時42分47秒 | 日記

私の仕事用のドコモのiPhoneの話ですが、時々は迷惑メールがきていました。

それは仕方が無いとして、発見したらコツコツと削除しています。

それが2日前の出来事ですが、適当に削除しているときに、

 ミスってメールのURLを押してしまいました。

 

とりあえずは、スグに気がついて画面が切り替わる前にブラウザを閉じました。てか閉じたはずでした。

それから、時々の迷惑メールが大量の迷惑メールに変わりました。

迷惑メールの中身の話題も、メールアドレスも全部違います。

現状キャリアメールは、あまり使って居ないのですがメチャ使ってる状態になりました。

 

長年同じアドレスで使って居るキャリアメールのメールアドレスの変更はしたくありません。

今の私は、更にコツコツと迷惑メールを削除しています。

 

私の経験では、迷惑メールが来るときは、しばらく続いてその内終わるてな感じでしたが、

今回は何時まで来るのかが不安です。。。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすかスプリングフェスタ2... | トップ | 久々の公衆電話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決策は (タカやん)
2024-03-15 06:56:50
ドコモショップ店<実店舗>で
着信拒否 迷惑メール振り分け機能
設定してもらう事です

■緊急に対策したい場合 3850円の手数料必要
■現在はまだ、焦っていない場合
【ドコモスマホ教室<無料講座>に操作教えてくださいと問い合わせする】
迷惑メール (sai10)
2024-03-15 12:01:14
タカやんさん、こんばんは、
教えていただき、ありがとうございます。
迷惑メールの振り分けが、NETで出来そうですが、なんせ迷惑メールに一貫性が無いのが凄い!
振り分けたくても振り分けれない。。。感じです。
逆に、受信したいメールアドレスのみ登録をした方が早く無い。。みたいな感じです。
しばらくは、コツコツ消しをしてみます。
てか、放置してます。その内に一括消ししようと思って。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事