やま建築研究所

私が感じたこと、気になった建築などを書き留めたノートです。

今日の夕焼けは多摩市桜ヶ丘より

2009年10月20日 06時20分12秒 | 今日の夕焼け
今日の夕焼けは多摩市桜ヶ丘からです。(2009年10月19日)

仕事も一段落つき、夕方近く時間を持て余していたので、宣伝チラシのポスティング地域にしている桜ヶ丘へと出かけてきました。

ここ桜ヶ丘は丘陵地に広がる閑静な住宅街。
いろは坂を登った高台にあるので、遠くまで見渡すことが出来る眺めは最高です。

この日着いた時間がちょうど夕暮れ時。
西の空が赤くそまり、まさに太陽が沈む寸前。
とても印象的な風景だったので車を止めて撮影しました。




遠くには富士山のシルエットも浮かんでおり、天気がいいだけでなく空気も澄んでいることが実感できました。

     左の突き出ている山が富士山

桜ヶ丘は宮崎駿監督のアニメのシーンに出てきたことでも有名ですし、モダンなデザインの住宅がそこかしこにひしめく地域でもあります。
散歩がてらに行ってみるのもいいかもしれませんね。


    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿