青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

花見

2007-04-23 21:36:13 | 旅行記

4月22日。千鳥別尺の桜の花見です。

広島駅からバスを仕立てて26名で出発。バスの前部には「れんこん倶楽部御一行様」の看板を掲げいつものメンバー。雨男?雨女がいるのか予報は大雨、雷雨注意報発令。出発時は曇りだったが、高速に入ると雨になる。持参の酒とおつまみを配って早くも宴会が始まる。ワイワイガヤガヤ同年代の熟年夫婦(失礼!若い女性も居られました)がいろんな話で盛り上がる。この集まりは本当に楽しい。

途中七塚原のSAで休憩。名物のソフトクリームを注文。濃いクリーム味が喉の渇きによく合う。もう一度東城の道の駅によって北上する。途中は雨も強く皆無口になる。昨日の開花情報は2~3分咲きだからどれだけ咲いてくれるか心配(;一_一)

途中からぐっと道が狭くなり、ガードレールギリギリを回っている。途中でバスがバックを始めた。この道はこの先無理だと判りバックするらしい。切り返し切り返しギリギリをバックしている。さすがプロという腕前を見せて広い道まで逆戻り。思わず車内で拍手拍手。

地元のWさんに車で案内して頂く。いつもながらありがとうございます。

さて一本桜は今年はどんな姿で迎えてくれるか期待が高まります。細い道の途中でパッと視界が開け、その向こうに堂々と山桜が1本見えます。おー咲いている。満開にはいかないまでも、5分咲きか(^。^)y-.。o○

400年以上ひとりで頑張っているヤマザクラは今年も立派でした。小さな花をいっぱい咲かせて蕾をいっぱいつけて、ドーンと立っています。樹形が美しい木です。満開のときはどんなに奇麗だろうと期待を持たせてくれました。Dscf0979


最新の画像もっと見る

コメントを投稿