青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

ゴルフコンペ

2007-06-12 21:58:38 | スポーツ

6.9(土)大雨後晴れ ゴルフコンペの日。

5時に起きると外はドシャ降り。裏山の葉っぱがザアザアといっている。コリャー、クローズになるかもしれないな(;一_一)

急いで食事等をし、6時に外に出てみると雨はポツリポツリに変わっている。雨ガッパは用意しておいて、止めば儲けものだ。

コースに到着するとオコナイが良いせいか止んでいる(^O^)/!結局1日中降ることは無かった。

久しぶりのコースだ。ティーショットを慎重に、練習のチェックポイントを確認して。1打目はマアマアのところへ。

2打目はバフィーで良いところへと思ったらチョロになった。いけない!練習のチェックポイントを忘れている(;一_一)3打目はリカバリーするため、もう1度バフィーを。これもトップ気味に当たった!拙いと思ったが、球は真っ直ぐ低い弾道で飛んでグリーンの土手に当たり駆け上がった。行ってみるとナイスオン。1ピンのバーディチャンス。惜しくもパーで上がったが幸先が良い。これだからゴルフは止められない。

練習時のチェックポイントを守ってラウンドを終わってみると、45、45で断トツで優勝。日頃の練習の大切さを思い知ったのと、パットも1打、パットを練習していなかったのが悔やまれる。次回は後4打縮めてBGと優勝を狙うぞ!!(^。^)y-.。o○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿