「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

23年軽井沢は燃えている「星野温泉・ハルニレテラス遊歩道の紅葉」

「星野温泉・ハルニレテラス遊歩道の紅葉」

23年10月23日星野温泉ハルニレテラス遊歩道の紅葉撮影に行って来ました。ここはいつ行っても癒される場所でマイナスイオンが身体に満ち溢れる感じです。少し早くて、満開紅葉とまでは行きませんでしたが充分に楽しめました。特に「村民食堂前・ハルニレテラス遊歩道終点」バス停付近の紅葉には目を奪われました。真っ赤のもみじが私たちを和ませ癒してくれました。

「トンボの湯駐車場入り口付近」短歌
「渓流の音に誘い赤朽葉 揉み出すもみじ木々が色づく」

23年10月23日撮影
1星野温泉「とんぼの湯」駐車場入口

2

3バス停付近の紅葉

4バス停付近赤ポスト

5

6

7ピッキオ入口道路

8

9とんぼの湯

10

11


インフォメーション「星野温泉ハルニレテラス&遊歩道」

「ハルニレテラス」は、15のショップやレストランが並ぶ、別荘地軽井沢のライフスタイルをコンセプトとした小さな街。ハルニレの木々が枝を伸ばし、大木を巡るようにテラスが広がっています。軽井沢らしい自然を感じる昼寝デッキや川辺のベンチがあり、ショッピングや散策の休憩にぴったりです。建物の横に流れる湯川に沿って遊歩道が続き、「星野温泉トンボの湯」へは徒歩5分ほど。遊歩道にはウッドチップが敷かれているので歩き心地よく、お子様連れやペットと一緒の散歩にもおすすめ。途中には川の水に触れられるポイントもあるので木立の中、涼しさを体感しながら散策できます。

参照https://www.hoshinoresorts.com/guide/area/chubu/nagano/karuizawa/sanpo/

コメント一覧

knsw0805
クロママ、おはようございます。
雲場池に3度ですか?凄いですね。今年は雲場池に1回も行かずです。駐車場がなくなってすっかり意気消沈です。駐車場を探されたのですね。素晴らしい意気込みです。6日より12日まで軽井沢の紅葉特集をしますので是非お楽しみください。ハルニレテラスの駐車場はいつ行っても混んでいますので、星野温泉トンボの湯の駐車場をおすすめします。そしてそこに「村民食堂」があります。名前が変テコですが実に素敵な和食カジュアルレストランです。店員と話が出来ればクロちゃんも同伴できるのではと思いますが観光シーズンは難しいかもです。
クロママです😆
おはようございます😊
今年はすっかり雲場池にハマって
3度も訪れましたが
ハルニレには珍しく行きませんでした。
いつも🍁紅葉🍁ばかりに見とれていましたが「ハルニレ」の概要を知ると
軽井沢を良く知るきっかけにもなりそうです。本当に素敵ですね?
knsw0805
@megii123 行雲さん、こんばんは。

満を持しての紅葉特集です(笑)何しろバラバラには掲載出来ませんので6日から12日まで連続でお伝えします。コメントはともかく12日までお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。
megii123
kenちゃん、こんばんは。
素晴らしい黄葉と紅葉ですね。
満開になる少し前の方がいいと思います。
満開を過ぎてからの紅葉狩りは余り洒落になりませんので。

ハルニレテラスで飲むコーヒーは美味しそう。
いい詞が浮かんできそうですね。(笑い)
knsw0805
@0577_1946 いもこさん、こんにちは。
軽井沢紅葉シリーズの始まり、始まりです。千ケ滝・レイクガーデン・プリンスホテル・タリアセン・インディゴホテル・八ケ岳倶楽部と続きますのでいもこさんの感性で選択お願いします。
knsw0805
さわさん、こんにちは。
10月23日は少し早かったですね。紅葉は陽の当たる角度によっていろいろ複雑に変わりますのでベストタイミング・ジャストタイミングが難しいです。これから千ケ滝温泉、プリンスホテル、八ゲ岳倶楽部等が出て来ますので乞うご期待です(笑)
0577_1946
おはようございます。

いよいよ紅葉シリーズの始まりですね。
やさし気な色の紅葉がとても素敵、このような雰囲気の中散歩が出来るなんて羨ましい・・・
昔懐かしい赤いポスト、良い雰囲気出してますね。
さわやか♪
おはようございます

空の色と樹々の影をみると天気の良さがわかります
たくさん歩かれたようで、はしゃぐ心がわかる気がします
黄葉 紅葉と色は違いますが やはり赤の色は「心はっと」
目を奪われますよね
奥さまと一緒に楽しまれたとのこと、なによりです

お気に入りの
「星野温泉ハルニレテラス遊歩道」がなお一層お好きになったようで
マイナスイオン溢れる中の撮影、秋色が無事に写真に納まっています
ありがとうございます

では今日も 明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~秋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事