「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」週間まとめ2021年12月22日~12月24日

口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」週間まとめ2021年12月22日~12月24日

「映画・僕のワンダフルライフ・登場する犬たち」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」

「初代ベイリー」犬種は赤毛のゴールデンレトリバー
口語短歌
「ベイリーは いたずら好きで 活発な子 家族の命 全力守る」




「警察犬のエリー」犬種はジャーマンシェパード
口語短歌
「エリーは 責任感の強い 警察犬 愛情深く 人間守る」



「家族を見守るティノ」犬種はコーギー(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)
口語短歌
「女子大生 マヤに寄り添い 幸せな 生活掴む 人生見守る」




「ワフリーそしてバディ」セント・バーナードとシェパード(豪州)から生まれたミックス犬
口語短歌
「ボスドッグ 永遠の恋人 イーサンが 転生気づき 熱く抱き合う」





参照
https://www.docdog.jp/2020/04/magazine-dogs-d-n-71.html

「世界の動物園・ウィーン・シェーンブルン動物園」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」

「ホッキョクグマ赤ちゃん」
「口語短歌
「生まれたて ホッキョクグマの フィンヤは 雪楽しくて 興奮気味に」






「驚くべきは動物たちとの距離感」
口語短歌
「ツアーでの サルとの触れ合い 楽しくて 観察できる 至近距離も」




「ジャイアントパンダ」もいる動物園
口語短歌
「動物園 パンダにとって ストレスの 少ない環境 繁殖多し」




「双子の赤ちゃんが誕生」
口語短歌
「双子の 赤ちゃん誕生 可愛いくて 見る価値ありの 必見コーナーも」




「愛らしすぎるライオンの肉球ウォッチ」
口語短歌
「ライオンの おもしろスポット 肉球を ウオッチ出来て 愛らしすぎる」



参照
https://www.travel.co.jp/guide/article/10137/
https://twitter.com/anto_tokyo/status/1044914487340535809
https://tokuhain.arukikata.co.jp/vienna/2017/12/post_791.html
https://www.afpbb.com/articles/-/3268303

「旭山動物園の魅力」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」

「行動展示で有名な動物園」あざらしの写真
口語短歌
「アザラシの 円柱水槽 ありのまま 行動展示で 生活見れる」



「広い園内&種類豊富な動物たち」
口語短歌
「旭山 広くて楽しい 動物園 北海道の 動物たちも」




「動物の食事が見られる・もぐもぐタイム」
口語短歌
「ホッキョクグマ 食べる様子は もぐタイム 迫力満点 機敏さびっくり」


「旭川市旭山動物園はもぐもぐタイムが大人気」


「オオカミ本来の"群れ"を再現」
口語短歌
「オオカミの 群れで展示を 再現し チームワーク抜群 仲良く暮らす」



参照
https://yukidaruma-travel.com/asahiyama-zoo
https://aumo.jp/articles/53698

コメント一覧

knsw0805
@0577_1946 いもこさん、こんにちは。
そうですか?ブログで書いていますのでご存じだと思いますが、私も若い時秋田犬と柴犬を飼っていました。1980年代全国的に流行った犬の感染症「犬ころり病」にかかって両方とも同じ時期に亡くなりました。辛かったですね。家族で泣きました。あの悲しさのトラウマで以後は飼えなくなりました。
0577_1946
こんにちは

動物・・・見ているだけで癒されます。

20年近く犬を飼っていたことがありますが、9年前に他界
以後も飼いたかったのですが、自身の年齢を考え止めました。
息子のところやご近所さんが飼っている犬などで、、幸せ気分を味わってます。

南米のツアーでワオキツネザルと触れ合ったことがあります。
懐かしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」週間まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事