「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」週間まとめ2022年6月6日~6月10日

口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」週間まとめ2022年6月6日~6月10日
「幻想的なブルーの世界・青の絶景が見られる海外のおすすめスポット①」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行


「アイスランド」ブルーラグーン
口語短歌
「オーロラを 見られる景色 温泉は 青の絶景 心身癒す」




「ギリシャ」ザキントス島
口語短歌
「鮮やかな ザキントス島 景観は 眺める世界 時空を超える」




「モロッコ」シャウエンの街並み
口語短歌
「青い街 人工的な 美しさ おとぎの国と 現実離れ」




「イタリア」カプリ島の青の洞窟
口語短歌
「穏やかな 蒼い光に 包まれて 神秘な世界 静けさ味わう」




参照
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/uvFz0

コメント一覧

knsw0805
さわさん、おはようございます。
昨日は「山を感じる日」ですっかり出来上がりました。ワインの中瓶でこれですから弱くなりましたね。コメント頂いた時間はベッドの中でした(笑)順番も間違いなく入れ替えました。私の場合トップ画面に10個並びますと写真がだぶるからです。ちょっとした工夫です。
さわやか♪
こんばんは

あら? この前と写真の順番を変えたのですか?
一番下にあるのが 一番上だったような気がします
私はこの中には入りたくないですが、水の色がすごく綺麗!
そう思ったから記憶にはっきり残っているのです

そして右下の小さな明かりの入ってくるところも
別の光も入ってくるのだと思ったのです
色の印象って けっこう強いのだなと思います
素敵な「青」をありがとうございます
(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」週間まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事