「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界三大瀑布特集」~口語短歌と写真で綴る・世界文化紀行

「世界三大瀑布特集」~口語短歌と写真で綴る・世界文化紀行
「世界三大瀑布・ナイアガラの滝」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」
「おすすめの観光シーズン」
口語短歌
「夏季タイム 気温程よく 快適に 水量多く 凄い迫力」




「カナダ側の絶景ポイント・テーブルロック」
口語短歌
「カナダ滝 真横から眺める 絶景は 落ちる迫力 轟音圧倒」




「真裏からも滝を楽しめるずぶ濡れポイント」
口語短歌
「岩肌に 滝の裏側 開けられた 大きな空間 眺める景色」





「ホーンブロワー・ツアーズでより間近で迫力ある観光」
口語短歌
「ナイアガラ 滝を楽しむ ホーンブロワー 大パノラマで 楽しく鑑賞」



参照
https://skyticket.jp/guide/353413?page_number=2

「世界三大瀑布・イグアスの滝」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」
口語短歌
「二か国に 跨るイグアス 景観は まさに圧巻 滝の流れも」




口語短歌
「眼下には 拡がる自然 絶景は 肌で感じる 大きな強さ」



口語短歌
「にはたづみ 川の流れは 2段滝 虹の絶景 ほかを圧する」



口語短歌
「流れ落つ 滝の水しぶき 浴びせられ その迫力を 間近で感ず」



参照
https://www.his-j.com/theme/world-heritage/latin-america/brazil/iguazu/
https://rtrp.jp/articles/506/

「世界三大瀑布・ビクトリアの滝」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」
「雷鳴の轟く水煙」
口語短歌
「水煙の 雷鳴轟く ヴィクトリア 滝の全貌 全てが見えず」



「雨季と乾季で一変する景観」
口語短歌
「景観は 雨季と乾季で 激変も 滝つぼ降る 乾季お勧め」






「滝を堪能できる豊富なアクティビティ」
口語短歌
「雄大な 滝を眺める オプションは 堪能できる パラグライダー」




「世界一怖いプール」
口語短歌
「天然の デビルズプール 過激すぎ 滝つぼ落ちる 怖さ満点」



参照
https://do-cca.com/2018/07/11/zekkei-victoria-falls/

※6月16日木曜日~21日位までお休みします。よろしくお願いします

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんにちは。
私は海、滝、湖なども好きですね。
ナイアガラの滝は30歳頃行きました。確かカナダ側へも行ったと思います。念のため折り畳み傘を積んでいくとグーにも笑いました。返歌は
「楽しみは 友と語らう 会席で 肴をつまみ 酒を飲むとき」
さわやか♪
こんにちは
水の落下の迫力はすごいですね
「滝」のパワー 見ているだけでも力がわきます
小さな流れが集まって これ程の水量になる現実は自然そのもの
自然のパワーと共存して生活できることに感謝です
お天気が気になるところですが、安全運転でレッツゴー♪
明日の天気はよさそうです 
念のため折り畳み傘を積んでいくとグー(^^♪
イギリス紳士は傘をささないとか?噂です
過去へタイムスリップも命の洗濯ですよ~
滝を見ながら、未来を見ていました
「楽しみは笑顔の中にあるという 友と語らい希望を磨く」  (*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」週間まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事