「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」週間まとめ2022年6月2日~6月2日

口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行」週間まとめ2022年6月2日~6月2日
「究極BLUEをめぐる旅シリーズ①永遠の憧れ・サントリーニ島」~口語短歌と写真で綴る「世界文化紀行
口語短歌
「エーゲ海 コバルトブルーに 浮かぶ島 究極ブルーの 息のむ絶景」






イアの古城から見る夕日
口語短歌
「感動の イアの夕日は 世界一 我を忘れて 涙に霞む」




青い屋根(ブルードーム)
口語短歌
「青と白 配色魔術 この景色 夢見心地の 憧れ空間」




フィラ・フィロステファニ地区・ホテル ベルベデーレ
口語短歌
「地中海 プチホテルでの 宿泊は 言い知れぬほど 気分爽やか」







参照
https://www.knt.co.jp/tabiplanet/kaigai/200207/
https://www.tabikobo.com/sightseeing/greece/santorini/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
この記事を見つけたら虜になりました。世界各地でブルーの街がありました。私は大学1年生からブルーに狂いました。下宿先渋谷は緑屋(マルイ)で全ての衣服を揃えましたが全てブルーでした。それなりにおしゃれでした。私立でしたから付属から上がって来た学生たちに負けるのが嫌でしたね(笑)その変わり月払いに追われアルバイトに精出す日々でした(爆)
さわやか♪
こんにちは
大好きなブルーがいっぱいですね
プロフィールの上の空も、
なにげに一番上の屋根の青に似て見えます
この前見せていただいたので、
まだ残像が私の目の中にありますよ!(^^)!

今日は久しぶりに「まねっこ一句」

「青き屋根 イタの夕日に包まれて 眺める君は優しき笑顔」

あの船の色も素敵ですから、
奥さまと一緒に楽しんでくださいね♪

風が気持ちよい日です
海を感じて山を見る(^_-)-☆ ごゆっくり♪
( ^^) _旦~~
knsw0805
こんにちは。
ギリシャ・アテネには30歳頃1回行きました。
地中海・ニースにも訪れた記憶があります。
水仙
おはようございます。

エーゲ海、一度行ってみたいです。

写真をアップしてくださり、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」週間まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事