なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

見ざる言わざる風邪なんでござる。

2014年12月27日 | ひとこまマンガ








いやーいけません。どうも風邪を引いたみたいで鼻水でぐちゃぐちゃ。

風邪には強いなんて自負していたんですけど、、、、、

きょうは句会兼忘年会とかでとくに体調には気を付けていたのに、、、。

こんなんでは、吟行なんてとても無理ですね。嗚呼!

今回のお題は「年の瀬」「年の暮れ」。

   深海魚 食べて負けるな 年の暮れ

   はらわたに 舌鼓うつ  年忘れ   

のはずだったんだけど、あんこうは効かず、焼き鳥は旨かっただけで

結局、風邪に負けてしまいました。

   冬眠に 不眠症は 命取り

で、きょうは冬眠です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (好美)
2014-12-28 16:11:28
年忘れ大句会(?)は大いに盛り上がりました。
コーイチさんの句も酒の肴に。
次回、楽しみにしています。
お大事に。
返信する

コメントを投稿