なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

クマ寝そびれて死んだふりする人雪が降る

2015年12月23日 | ひとこまマンガ








毎日、朝の天気予報によりその日の行動を決めているこの頃。今日は雨だとかで

室内の作業になる。きのうはパソコンの手引書と首っ引きでやっとこさ

取り込んだ写真の整理に四苦八苦しながら半分だけ出来たが、その残りを

今日中にと思っていたんだけれど、パソコンにしがみついていると

目にも腰にも脳内にも良くは思えない。健全ではないね。ということで今日は

制作ちょいと読書ちょいと窓ガラスちょいと拭いてごごまかすかね。

年末だし天皇誕生日だもんね。しかしいつものことだけど、何となく

忙しくしないといけない気分にさせられる年末ってのはどうもいけない。




残された愉しみ



経済的な老後




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくしないといけない気分 (赤い風車)
2015-12-23 09:16:24
来年のお正月はお祝いできません、なので、暇なはずですけど、なんとなく気ぜわしい。
おっしゃる通り、「忙しくしないといけない気分」シンドロームというのが染みついているようです。
返信する

コメントを投稿