くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

お上りさん...東京へ(6)石神井(シャクジイ)で..ゆったりと.♪

2017-05-30 06:07:22 | 東京

 

 

おはようございます 

 素敵な青空が日曜日まで続いていたのに 昨日からお天気が少し変わって暑い日に..。

「東京へ」のブログ綴りもそろそろ終わりに近づきました

広場で咲く花も変わっていっています日曜日にユスラウメの実を収穫です

まだ いっぱい実っています...

5/13 雨の土曜日でした

2日間 かなり動きました お休みの雨になりました

長男の自宅は石神井公園が見られる位置にあって 住宅街です 緑も多くて

梅の咲く頃 3/12

「路線バスで寄り道の旅 石神井~大泉学園~練馬を巡る旅」が放送されていて

徳光和夫さん 田中律子さん ゲストは細川直美さん

いつも観てるのですが 慌てて録画撮りを 

  

商店街を歩きながら 律ちゃんがみつけたお店「大島屋」さん

懐かしい駄菓子屋さんですアポなしの撮影だったそうで 慌てられたそうです

ご主人も奥様もTVでの印象と変わりがなくてとても良い方 たくさんお話を聞かせていただきました

名古屋でも放送がと..喜ばれました

下のお蕎麦屋さんにも「なかやしき」さん

私は東京に来ると お寿司かお蕎麦が食べたくなって

ここは2度目になります

TVの放送はかなり影響があって両店とも 放送後はかなりの人出だったそうです

しっとりした雨の中 大好きな石神井公園を歩きながら  

 「ふるさと文化会館」に立ち寄って

練馬区の歴史を

東京の息子宅でいつも楽しみにしている Y子ちゃんのお料理

女性は上げ膳 据え膳されるのが至福な時間ですが

美味しさがなければ.。.と 美味しいのです

東京の人なのに お味噌汁は息子に合わせて赤みそに..多謝♪

朝の3日間 毎日違った メニューで美味しくいただきました ごちそうさまでした

次回で「東京へ」は最後です 中には入れませんでしたが迎賓館のお庭から

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上りさん...東京へ(5... | トップ | お上りさん...東京へ(7... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な公園で・・・ (ひろ)
2017-05-30 07:48:37
雨にしっとり濡れた森や池 息子さんのお宅の近く
なんですねうらやましいことです。
もっと素敵なのが お嫁さんのお料理!
とっても心がこもっていて 美味しそうで~す。

ユスラウメ そんなに大きな木でもなかったのに沢山収穫できましたね~。
これもおいしそ~(笑)
返信する
暑いですね。 (くーばあちゃん)
2017-05-30 13:05:58
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は蒸し暑くて 爽やかさがなくて。

雨に>
石神井公園はマンションを出ると直ぐなのです。
今年は朝ウオーキングをしなかったのですが、
朝早くからランしたりウオーキングしたり、釣りを
して、朝を楽しんでいます♪

お嫁さんの>
朝からごちそうで、美味しいのです♡
すごくセンスが良くて、心がこもっています♡

ユスラウメ>
今日はジムの日 紙コップ3個にうすらウメを
入れて、おすそ分けです♪
返信する
こんにちは (のびた)
2017-05-30 13:23:19
石神井公園 同じ東京でもこの辺は文教都市のような感じです 良い所にお住まいですね
介護施設訪問でも この近くに2度ほど行きました
徳光さんの路線バスの旅 練馬からの番組も観ましたよ
こう言うのは殆ど録画で欠かしません(笑)
東京 精力的に歩きましたね さすがです
返信する
石神井でゆったりと~♪ ()
2017-05-30 13:24:13
こんにちは。
今日も真夏日になりましたね。

息子さんの家でゆっくり出来ましたね。
お嫁さんの手作りのお料理、
大勢で囲むとより美味しく感じられた事でしょう。
心がこもっていて美味しそうですね。
石神井公園、近くに従妹が住んでおりますので、行った事が有ります。
良い所ですね。

ユスラウメ、去年くーばあちゃんのブログで初めて知りました。
沢山収穫できましたね。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-30 14:52:41
石神井公園もいかれたんですか。
積極的に廻ってきましたね。
ここも何回か行きました。
やはり緑が多いところですね(^-^)
返信する
バスツアー..楽しそうですね♪ (くーばあちゃん)
2017-05-30 15:00:57
のびたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どんよりした雲が広がっている名古屋です。

石神井公園>
この園に歩いて2分程です。いつ行っても
その季節の姿を見せてくれています。ウオーキング
するには最適です♪

介護施設>
いろんな場所に行かれるのですね。
ボランティア ご苦労さまですね。

この>
このお店は他の番組にも紹介されているとかで。
本当に優しいご夫婦でした。

東京>
私たち夫婦だけではこれだけ動けないと思います。
長男夫婦がそれこそ4日間ついてくれたからと♡

返信する
ゆっくり ゆったりできました。 (くーばあちゃん)
2017-05-30 15:24:46
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も真夏日の名古屋です。湿度が
嫌ですね。

息子さんの>
静かな環境で名古屋の自宅のほうがうるさいんですよ。石神井公園に面しているので緑が多くて。

お嫁さんの>
夫婦ふたりともお嫁ちゃんの朝食を楽しみ
にしているんですよ。私もきちんと作りますが
とにかくセンスが良くて、見習わなければと(爆)

大勢で>
若い人が入ると、盛り上がりますね。お料理
も美味しくて..若い頃を想いだします。

近くに>
壇ふみさんのお屋敷もあったのですが、今回
取り壊されていました。最初に行った時から
駅もずいぶん変わって。

ユスラウメ>
紅さんでも知らないことが..教えていただくばかりで。
ブログでずいぶんお利口(爆)になったと。

先ほども電話でお友達に「まだ、あるみたい持っていくね」と..大収穫でした(笑)
返信する
蒸し暑い日になりました。 (くーばあちゃん)
2017-05-30 15:32:21
たにむらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は名古屋は30℃を超えたようです。

石神井公園>
息子たちが住んでいますから。

積極的>
この歳にしては頑張りました。頑張った分
楽しかったですよ♪

ここも>
鳥たちもたくさんいますし、紅葉の頃には
美しいだろうと思います。

東京は緑に囲まれています♪
返信する
くーばあちゃんへ (S/S)
2017-05-30 17:17:29
  お暑うございま~す。

角田より暑いのでしょうかこちらの気温30℃
になりました。

暑かった天候にからだがついていけません(笑)
お息子さんのお住まいの近くですか、緑が多く
環境にも素晴らしいですね。

いつもくーばあちゃんのコラージュを拝見する
と元気がわいてきます。
返信する
角田もあつかったのですね。 (くーばあちゃん)
2017-05-30 17:58:53
S/Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑いですね。名古屋は33℃だとか。角田
より暑いです。今からこんなに暑くては
困りますね。

暑かった>
本当に大変ですね。今日はジムでも大汗を。
熱中症にならないように水分はいっぱい取る
ようにしていますが。

息子の住まいです。緑の多い公園が近くに
あります♪

コラージュ>
いつも褒めていただいてありがとうございます。
POがやってくれていますから(爆)
返信する

コメントを投稿