くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

朝がきました♪ おはよう...

2018-11-30 06:20:40 | 

 おはようございます

もう明日からは12月です 暖かい師走になりそうです

小掃除..キッチンも換気扇の油汚れもきれいにし 残りは冷蔵庫だけに(年末に)

楽になりました

明日からはせっせと洗濯ばあさんに

昨日の朝刊に「ウイルスに感染」と警告して不要なセキュリティー契約をさせられる事案が多くなっていると

我が家も半年前ほどでしょうか..最初はこの警告がどうしても消えなくて

プロバイダーでの追跡調査で削除しました...もう何度も表れるので今はCtrlとAltを同時に押しながらDeleteを押して逃れますが..

昨日も幽霊みたいに急に表れて 完全に削除する方法がないのかと

昨日の「朝がきました」の太陽です暖かい光を運んで

我がマンションのお隣のお宅 もみじが太陽に照らされて いい雰囲気です

明日にでもお天気が良かったら 朝早く禅隆寺さんにでも行こうかな

 

トップ とラストののお花 広場でさいている「チエリーセージ」です 小さくて愛嬌のあるお花です

今まで気づかなかったのですが 画像を大きくしてみると二つ並んで咲いて

ユーモラスなお顔です 仲良しカップルのようで可愛いくて 「おはよう」とごあいさつです

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでブーケのように...... | トップ | 禅隆寺...彩って♪2018 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーセージ (グランマ)
2018-11-30 07:19:16
くーばあちゃんさん

可愛いお花ですよね
あちらこちらに可愛く咲いていますね
つい 突っついてみたくなります
幼稚なグランマです
返信する
明日から12月・・・ (ひろ)
2018-11-30 08:21:07
おはようございます。
11月の内にお部屋をスッキリ、その実行力がすばらしい!
思うだけで実行できない私です(*^^*)

チェリーセージ 隣り合って咲いて・・・今まで気づかなかったです。
かわいいですね~。
禅隆寺さんの紅葉 そろそろですね。
く―ばあちゃんのお写真で今年はどう表現されるか
楽しみです!
返信する
マンションの眺め (角田ブログ)
2018-11-30 09:44:33
 おはようございます。
 めっきり寒さが厳しくなって来ております
名古屋のお天気いいですか・・東北宮城は高い山
山は雪化粧は当然ですが、一般の山道でも今朝は
道路に積雪とラジオでしりましたね。

マッションお住まいのくーばあちゃんには
日々快適なお暮し想像しております。

マンションの窓ごしからさんさんと太陽に
幸せを感じます。
どうぞ寒い日には充分おからだをご自愛下さい・
返信する
Unknown ()
2018-11-30 09:52:54
お早うございます。
チェリーセージ、可愛いお花ですね。
このお花、今までに見た事が有ったかしら?
二つ並んで可愛らしいですね。
禅隆寺さんの紅葉、見頃を迎えているでしょうか。
楽しみにして居ります。

今日はラジオ体操を休んで、これから日帰り温泉に行って来ます。
先日は連休で混んでいて、垢すりマッサージが出来ませんでした。
今日は出来るといいのですが…。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-11-30 11:22:57
本当にあっという間に12月ですね。
この半年ほどは、気忙しい毎日でした。

チェリーセージ、初めて知りました。
可愛いお花ですね♪
ふたつ並んでいるからサクランボみたいで、チェリーセージなのかな?
これは覚えられそうです(^-^)

純粋にネットライフを楽しんでいる人達を、騙すようなことは止めて欲しいですね。
私も気を付けます。


返信する
くーばあちゃんさんへ (のびた)
2018-11-30 11:44:20
朝が来た おはよう~
こういうフレーズがあると すぐメロディが浮かび上がります 朝はどこから です(笑)
チェリーセージ いつも可愛いく思っています
家庭の庭で見かけたりして こんなに群生は見られません カップルがいっぱいだね

時に画面にコンピューターが破損しています 修復して下さい こんな表示が出て居座ることがあります
強制終了でも 立ち退きません(笑)
その時は 電源を終了して 改めて起ち上げると消えています
返信する
私もつっつきたい♪ (くーばあちゃん)
2018-11-30 13:58:09
グランマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今朝は雲賀多くてちょっぴりと雨も..
午後からは晴れて良いお天気になっています♪

可愛い>
もっと小さなお花なのですが..大きくしたら
ユニークで。

つい>
私もそうです♪仲良しこよしのお花です。今まで
二つくっついていたなんて。びっくりです♡
返信する
12月はちょっぴり楽になります。 (くーばあちゃん)
2018-11-30 14:10:11
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日の天気予報では快晴だったのに、朝は
雲っていましたね。

11月>
12月になると気持ちが焦ってしまい、疲れもお正月
に持ち越したくないので..その日の掃除時間を
決めてそれ以上はしません(笑)

今まで>
私も全然知りませんでした。可愛い花ですが、余計
に愛らしくなりました♪

禅隆寺さん>
明日の早朝にでも..お天気が良かったら。禅隆寺
さんのもみじを見たら、わざわざ遠出はしない、満足
ですから。
返信する
寒そうですね。 (くーばあちゃん)
2018-11-30 14:23:19
角田ブログさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は今の時期は例年だともっと寒い
ような気がしますが..今年はわりと暖かい日に。

宮城角田は名古屋に比べたら当たり前ですが
寒そうですね。ご自愛下さいね。

マンション住まいの>
昔の実家は木の家でした。浴室も檜でしたので
冬のお風呂は匂いが..良かったですよ。

今のマンションは暖かさは抜群ですが..コンクリート
に囲まれた味気のない住まいです。

*昨日、優勝のブログにコメントを。見て
いただけたでしょうか♪
返信する
大きくしていますので..♪ (くーばあちゃん)
2018-11-30 14:36:17
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も名古屋は暖かい日ですが、千葉は
如何でしょうか?

チェリーセージ>
絶対、見たことがあると思いますよ。小さな花
を大きくしましたから..面白くて 何だか挨拶
されているようで..

禅隆寺さんの>
今年は銀杏の写真を撮りに行った時しか見て
いないのです。あまり何度も行くと新線な喜び
が薄れるような気がして。明日にでも♪

今日は>
わぁ~いいな。今頃、ゆったりでしょうか♪

返信する

コメントを投稿