くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

長男の画像から...

2017-07-17 06:20:36 | 日記

おはようございます

雨が降ったのでしょうか 道路が濡れている早朝です

暑いですね異常な天候ですね 7月の中旬です まだ夏始まったばかり

これから まだまだこの暑さに付き合っていかなくてはと思うと

うんざりです

長男夫婦は昨日、東京へと戻りました

学会ではいつもお会いすることが出来ない方々との交友

夜遅くまで 以前は帰るまで必ず起きていたのですが 歳です..無理はしないようにと

金曜日にはお嫁ちゃんも名古屋に

家の中がぱっと明るくなって

帰る際 お嫁ちゃんが名古屋駅で私達に言ってくれた言葉に涙が

とても 優しい 嬉しい言葉でした..多謝

 

昨日の徳川園です夏祭りのチケットをいただいていたので

長男夫婦で

私がいつも撮っている徳川園ですので できるだけ載せたことがない画像

左下に場違いな画像 長男夫婦が買ってきたJR 名古屋駅「カフェ ジャンシアーヌ」の

「ぴよりん」でーーーーす「プリン」でーーーーす

名古屋コーチンの卵を使用したプリンをバニラムースで包みこんで

そのまま飾っておきたいような可愛くて美味しくて

画象 トップは広場から「ヤマホロシ」ラストは「デュランタ

今日は私の画像のようにぶれがないしっかりとした長男の写真から

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っていた...ブーゲンビ... | トップ | 梅雨が明けて♪...暑中お見... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひろ)
2017-07-17 07:00:39
優しい息子さんが選ばれたのは やさしいお嫁さんですね。
いただく物は勿論うれしいのですが ちょっとした優しい言葉が
もっとうれしいです。それがお嫁さんなら・・・いっそう!(^^)!

雨が降ったのですね。気がつかなかった・・・
返信する
長男さんの写真から (S/S)
2017-07-17 08:50:40
 くーばあちゃんお早うございます。
素晴らしい写真画像がくっきり・・して目が
覚めそうです。

ご長男さんご夫婦の様子を読ませて頂きました
それでなんって親孝行なご夫婦なんだろうと
歓喜極まるご様子・・親として最高ですね・・
 

益々暑さ増しますので・・ご自愛ください。
返信する
今日も暑いですね。 (くーばあちゃん)
2017-07-17 14:58:49
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございまし。

今日も暑いですね。日差しの暑さでは
なく湿度の高さの暑さで堪えますね。

優しい>
息子が口に出して言えないことを代わって
言葉にしてくれるお嫁ちゃんに感謝です♪

いただく>
そうでうね♡ちょっとした気遣いの言葉が
伝わりますね♪

雨が>
私も全然...4時頃降ったと主人が..
私は夢の中でした(爆)
返信する
写真画像♪ (くーばあちゃん)
2017-07-17 15:10:36
S/Sさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は不快指数でジメジメの暑さに
なっていますが、角田はいかがでしょうか?

目が>
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。

親孝行>
東京へ行った時も至れり尽くせりでした。
台湾で生まれ育ちましたので苦労もありましたが、
親を大事にしてくれる息子たちになって
幸せに感じています。

益々>
ありがとうございます。日本は毎年のように
異常気温だと。困りますね、東京オリンピックは
この暑さで..大丈夫かなと・
 
S/Sさんもご自愛下さい。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-17 15:20:51
綺麗な写真ですね。
名古屋も暑いですか・・・東京は猛暑日だそうです。
プリンのヒヨコ、可愛くって食べるのが勿体ないですね(^-^)
返信する
猛暑日ですか... (くーばあちゃん)
2017-07-17 15:32:36
たにむらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

綺麗な>
長男は私のカメラの先生です。長男から
今、使っているカメラをプレゼントされた時に
撮り方のコツを教えてもらって。

名古屋も>
陽が射していないのに..ベタベタ感の暑さが
堪えます。東京も暑そうですね。

プリン>
主人が「食べるのが可哀そう」と(爆)
返信する
親孝行な息子さんご夫妻~♪ ()
2017-07-17 15:34:42
こんにちは。
朝食時にこちらは土砂降りでしたが、直ぐに止んでしまいました。
相変わらず猛暑日になりました。

息子さんご夫妻が帰られて、少し寂しい思いをしていませんか?
この親にして、この息子さん、この息子さんにしてこのお嫁さんなのでしょう。
優しい言葉を頂いて、さぞや嬉しかった事でしょう~!

>長男の画像から
いえいえ、何時ものくーばあちゃんの画像も遜色ないですよ!
徳川園、何時拝見しても素敵な所ですね。
返信する
異常気温の夏ですね。 (くーばあちゃん)
2017-07-17 16:08:21
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

朝食時に>
名古屋は午前4時頃、土砂降りだったようですが..
だからといって涼しくならなくて、降り足らなくて。
これから盛夏に向かって、堪える日々が続きそう
です。

息子さん>
もう慣れました、とくに長男は名古屋で過ごした日々
より、ロスで留学、帰国して大阪、東京での生活
が長くなって。

離れていた分、親のありがたみが少しは..

遜色>
自然教育園でのアオサギの画像を見て..がっくり
しました。彼のブログのアオサギの凛々しいこと。
悲しくなりましたもの(爆)

徳川園>
春夏秋冬、きれいです♪
返信する
Unknown (yuta)
2017-07-17 16:09:18
こんにちは
毎日暑いですね
徳川園は尾張徳川家の屋敷跡なのですね。
濃い緑と池が涼しげです。
返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2017-07-17 16:27:20
yuta さん、こんにちは。
暑い毎日の名古屋です。

徳川園>
以前はこんなに整備されていなかったのですが
新しくなってから観光客も増えました。
私が住んでいる地域も昔は城下町だったと・

濃い緑と>
都会のオアシスになっていますpんぷ
返信する

コメントを投稿