くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

うまいもん♪ お魚屋さんで...

2016-09-13 06:10:47 | 日記

おはようございます

今日は久しぶりに雨の朝に

空気は秋の色に変わりはじめて

予報ではここ一週間は秋雨前線の影響で雨の日が多くなるとか

先日の広島カープの優勝 

私は名古屋人 幼い時から父の影響で中日ドラゴンズファン

その私が自分でも分からないのですが

カープの優勝に涙ぽろぽろで

この球団の持つ「みんなの球団」ファンとの連帯感に大拍手です

~~~~~~~~~~~~~

食欲の秋です

ずーーっと 胃の調子が悪かった主人 一昨年も作年も同じ状態

夏バテと私は言っていたのですが どうしても気になるのでしょう 病院で胃カメラを

画像の胃の中 きれい きれいで納得です 途端に食欲が...

 

 

 この魚屋さん 以前にもしました

食欲の秋 秋刀魚がようやく手ごろなお値段で出回っています

出始めた時は高くて「脂は?」「うーーーん」と首をかしげて 先日、ようやくOKが出て食卓に 脂がのって美味しくて

  

他にもうまいもんがいっぱい

アカシャはいつも飛び跳ねています しじみは大きくて 

新鮮さ抜群の魚屋さんです

~~~~~~~~~~~~~~~

今日のお花は広場から

「ジュランタ」と「ブルーサルビア」です

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週2回...スポーツセンタ... | トップ | 可愛い女の子と...広場で♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-09-13 09:16:18
カープの優勝嬉しいですねo(^▽^)o
旦那様食欲が出て良かったです!

「雨の中 秋刀魚泳いで 皿の上」
返信する
雨の一日になりそう。 (くーばあちゃん)
2016-09-13 09:34:35
たにむらさん、おはようございます。
コメントと一句ありがとうございます。

カープ>
ぶっちぎりの優勝です。生え抜きの選手を
育てて素晴らしいチーム作りです♪

旦那様>
ずーーーっとでしたので、心配でしたが。

私の一句
「七輪で 焼いた秋刀魚 懐かしく」
返信する
秋雨前線 ()
2016-09-13 13:38:44
こんにちは。
今日はこちらも朝から雨です。

我が家は親子三代の熱烈なるジャイアンツファンでしたが、
残念ながら今年はホームで負けてしまいました。
敵ながら黒田投手には惜しみない拍手を送りましたよ!
感動的でしたね。

旦那様、何事もなくてよかったですね^0^
これからは何でも美味しい季節の到来ですね。
秋刀魚が美味しくなりましたか。
たにむらさんやくーばあちゃんの様に
一句が読めないので残念です。
懐かしいですね。七輪で焼いた秋刀魚が!
返信する
雨は止みましたが... (くーばあちゃん)
2016-09-13 16:08:56
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

千葉も雨なのですね。名古屋の今は雨は
止んでいますが、雲が多くて。

我が家は>
そうですか?私の兄もジャイアンツファンです。
我が家は全員ドラゴンズファンです。落合氏が
監督の時は毎年楽しみでしたし球場にも足を
運びましたが。

黒田投手>
男気があって..新井選手と涙の抱擁に胸が熱く
なりました。感動的でした♪

何事もなく>
帰宅するまで心配しましたが、ほっとしました♡

何でも美味しい>
いただくご飯も夏と同じお米で炊いているのに
美味しくて。秋刀魚は2回いただきましたが、
しっかりと脂が...秋のうまいもんがいっぱい
出回って楽しみです♪

一句が>
私もたにむらさんのコメントから初めてなのです。
紅さんは私と違って何でもできる方..自分の
思っている言葉を5.7.5に当てはめれば
できます。是非!!挑戦して下さい。

七輪で>
母がうちわを持って焼いていました。七輪で焼く
のが一番美味しいですよね♪
返信する
台風 (ひまわり)
2016-09-13 16:55:09
 こんにちは。

今日も雨が降ったり止んだり蒸し暑い日となりました。

台風の当たり年14号15号16号トリプル台風が発生

秋雨前線に刺激されてまた大雨の予報が~

直接影響があるのは16号だそうですが。

当分はすっきりとした秋空が望めそうもありませんね。

洗濯物が乾かなくて大変です。

広島カープ25年ぶり7度目の優勝

黒田選手、新井選手チームを支えたベテラン2人に

感動しました☆

ご主人何事もなくてよかったですね。

検査で異常がないと判ると本当に安心するものです。

私も気になるとすぐに病院に行くほうですから。

「病は気からと」といいますから。 食欲が出てよかった

ですね。秋は美味しい食べ物がいっぱい♪

とびっきり新鮮なお魚屋さん

秋はやはり秋刀魚ですね。  先週の日曜日に星が丘

三越で秋刀魚を買って塩焼きに脂がのって美味しかっ

たです♪

近くに新鮮なお魚屋さんがあるのは羨ましいです。

返信する
雨の日が多いですね。 (くーばあちゃん)
2016-09-13 18:11:24
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

蒸し暑い>
湿度が70%だとか、夏の日差しがなくなったので
まだ凌ぐことができますが...じとじと べたべた
の日は堪えますね。

広島カープ>
自分でもよく分からないのだけれど、涙がぼろぼろと。
いつも応援していないのに、自分で「何で..涙が」
と。黒田選手と新井選手の涙にまたまた大粒の涙が。

検査で>
7月からずーーーっとでしたから。今年は1月から腕の
痛みが、知らないうちに治っていました。「病は気から」
ですが、若い時と違うからやっぱり注意しないとね。

秋は>
果物は夏が好きです葡萄、西瓜 桃 メロンなど...
ただ今年は台湾のマンゴーが高すぎて私の口には
はいりませんでした(悲)

とびっきり>
ジャスコでジムの帰りは買い物をしますが、お刺身
がほしい時は必ずお刺身だけを公設で買い求め
ます。ここはお料理屋さんも多いですね。

近くに>
助かっています♪
返信する

コメントを投稿