ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

苦悩ゲーヲタ

2018-06-18 23:07:36 | (小難しい)雑記/お知らせ
ドーモ、クロ…げふんげふん。どうもKlowですお早うございます。

今朝、大阪で大きな地震がありまして。こちらは兵庫件なのですが、結構ダイレクトに揺れまして。朝は一度地震に叩き起こされた形になりました。
家では積み上げたチラシや雑誌・新聞が崩れ落ちた程度で大したけがや被害もなく、一日元気に過ごすことが出来ましたが、
まだ直近数日間は更にデカい本震が来るかもしれないと言う事で油断はできないようですけど、現在はPCの画面に向かって、
キーボードをバチバチと叩ける程度には平和に過ごしているところであります。

さて本題。Twitterで兄弟と呼ぶ程親しいフォロワーさんとダイレクトメッセージを交わしていて、ふと思ったことが一つ。
実はわたくし、携帯電話を機種変更したときに、「特定機種買えばずっと・・・利用代1,500円引きサービスするよ」っていうサービスの対象商品を買ったんですよ。
前の携帯は実質8GBぐらいしかROM容量なくて、容量不足不足でヒーコラヒーコラ言ってたけど、16GBROMの携帯はちょっと増えて安心やろ!
…と高を括ったのも束の間。前やってたゲームアプリを入れたら半年足らずで容量の壁にブチ当たり、泣く泣く遊ぶゲームを厳選。
それでずっと持たせてた筈が、数日前の時点で

〇スクールガールストライカーズ2
〇アズールレーン
〇Fate/Grand Order

の3本を厳選していたのですが、悩んだ末に一番容量を圧迫していたF/GOを切り捨て、
逢えなく無期限活動休止となってしまったのでした。その容量、実に2GB。他のアプリの容量も増えてきた関係上、
少なくなってきた携帯の容量ではこれを切り捨てるしかなかったのです。さらばF/GO、ありがとうF/GO。今は暫しの別れ……また会おう………

なので。まだ携帯料金の支払い期限はまだですが……実はここだけの話、携帯電話の機種変更するならどれがいいかなー?なんて、
こそこそとスマッホ携帯をWebで眺めています。F/GOに復帰する事を夢見て。
…しかし最近の携帯は凄いですねえ。3GbRAM/32GbROMが標準的になってますもの。自分のは2GbRAM/16GbROMなので、今となってはロースペックなのですよね。

ま、アレです。皆さんは自分の使いたい用途を想定して、容量を加味して携帯を選びましょうねという話です。
俺を反面教師にしてください…と言う訳で、お終いとさせていただくことにして。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【俺ガンダム晒し】No.0:レ... | TOP | ツキアウ遊戯 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | (小難しい)雑記/お知らせ