ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

【ATTENTION】始めにお読みください【NOTICE】

この度は本ブログに足を運んでいただきまして、誠にありがとうございます。
本ブログを読むにあたり、注意事項がありますので、三つ…言わせてください。
一つ。本ブログはタイトルの通り、「デレマスのガチ勢なのかエンジョイ勢なのかよくわからない人のブログ」なので、
「若干ヒリつく話題にも首を突っ込み自分なりの解釈を述べるブログ」、という側面を持ちます。なので、燃えそうなヤツはいつの間にか無くなってるかもしれません。
二つ。管理人の性分がクソマジメちゃんなのでいちいち言う事が堅いです。ぶっちゃけクソつまんねー事も有ります。ご了承ください。
三つ。特にありません。…と言いたいところですが、自分の考えは飽くまで「ガチ勢でもないエンジョイ勢でもない半端者」のお話です。
読み流す程度にご覧ください。
以上となります。大変長らくお待たせ致しました。それでは、ごゆっくりお楽しみください。

フーイズ裏切者

2019-01-07 12:44:28 | プロレス(新日本中心)
どうも、Klowですおはようございます。

新年一発目の記事でコレからプロレスの記事について書くよー、って言ってから早速プロレスの記事を書こうとキーボードを打っております。
さて、今回取り上げたい話題は

「『CHAOSの裏切り者』とは誰か?」

というお話です。NEW YEAR DASH!!ではBULLET CLUB the ELITEバレットクラブ・ジ・エリートである筈の裕二郎チェーズがまさかの裏切りで、BULLET CLUB OGバレットクラブ・オージーに下る、という一幕があり、
それぞれ棚橋オスプに敗れたケニー飯伏が伏している中、正月早々2つに分かれたBC、その片割れであるはずのthe ELITEの中から早速裏切り者が出ると言う衝撃の展開が有りました。

が、ここでこの辺りの展開を見ていた皆さんは思い出して欲しい。あのジェイが、

「CHAOSには裏切り者が潜んでいる」

的な事を言っていた事実を……。

ネットではまことしやかに、一昨日復帰を果たした「ヨシハシくんが裏切り者なのでは?」と囁かれていますが、
自分では最近の暴れ振りを見るに、一番怪しいのはチャッキーじゃないかなぁとずーーっと思ってたりするわけです。

俺個人的には、ヨシハシくんは基本的にそう言うタイプじゃないと思うんですよねぇ……。
ぶっちゃけ、去年は「ヨシハシ賭けて勝負しろ!」って棚橋から勝手に賭けの道具にされたり、そのせいかオカダさんとちょっと揉めたりするも、
9月のDESTRUCTION in KOBEデストラクション・イン・コウベではジェイの凶行を見て一目散に突っ走ってきて、
エプロンに頭打ち付けてフラつきながらも、オカダさんを助けようとした姿を見せてくれた彼が、まさか裏切る筈がないじゃありませんか!と思うんですよね。
ぶっちゃけエプロンで頭打ち付けて自爆したのは、俺でも「良くも悪くもヨシハシくんらしいなぁ」と思う次第ですが。年末特番でもライガーさん始め本隊勢に弄られてましたしネ。
尤も、あんだけレインメーカーが云々言ってた外道さんと、その外道さんと一緒になってヨシハシいじりしまくってた邪道さんが今やOGのメンバーなので、
可能性は否定しきれない……んですけど、俺の中では現状「ないわー…ソレはマジないわー…」って感じなんですよねぇ。

で、冒頭の話に戻るんですけど、先月のWORLD TAG LEAGUEワールドタッグリーグ中日なかび以降、イッッッッチバン…そう、En serioエン・セリオ…マ・ジ・で、イッッッチバン、
今CHAOSの中でひと際「コレ、今のCHAOSの色じゃねーな」という蛮行を働きがちなチャッキーこそ、真に怪しい男なんじゃないのかと思うんですよね。
もちろん、チャッキーの露骨振りに騙されてて、ホントにヨシハシくんが裏切っちゃう可能性もあるんですけど。
ただ、俺のチャッキー説が正しいと、折角ヘビー級昇格して「ベストフレンズ」としてタッグチームのパートナーを見つけたバレッタにはちょっと申し訳ないけど、
早速タッグチーム解散という流れになってしまうんですよね。ただ、それはそれで…

「タッグチームを失い、孤立したバレッタがロッキーと再びROPPONGI VICEロッポンギ・ヴァイスを結成。後藤あたりと一緒にNEVER無差別級6人タッグに…!」

っていう流れになれば面白いんじゃねーかなー、とか思う訳です。「ロッポンギヴァイスwith荒武者」、みたいな。

ともあれ、ここでウダウダ言ってても実際は何も動かないので座して期待するのみですが、
来年はレッスルキングダムがまさかの2daysになるということも決まっているので、今年の新日本プロレスも面白くなることは間違いないなと思いつつ、
お終いとさせて頂くことにして。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴアイサツ新年

2019-01-07 00:39:33 | (小難しい)雑記/お知らせ
どうも、Klowです。

新年明けまして、おめでとうございます。

今年も当ブログ「ガエゆだR。」を宜しくお願い致します。

さて。新年一発目の記事ですが、新年のごあいさつしたは良いものの、大してつらつらと書き連ねるものもそんなにないので、
ブログではあんま触れて無いなと言う話題についてちょっと触れたいと思います。(じゃあなんでこの記事を書いてんだって話ですが)

わたくし、Twitterでは各試合ごとの公式推奨タグ(1.4→#NJWK13、1.5→#NJDASH他)を付けて実況しておりますので、
偶然見られた方は知ってるかもしれませんが、3年程前かられっきとしたプヲタになっておりまして御座います。…と言ってもほぼ新日本プロレス専門ですが。

いやぁ、今年の1.4イッテンヨン1.5イッテンゴWRESTLE KINGDOMレッスルキングダム13NEW YEAR DASH!!ニューイヤーダッシュは良いもん見ましたねー。
ケニーとの試合が決まった時から「あー、今回コレは勝てんかもしれんな」と自分の中で敗戦濃厚だったにも拘わらず、俺の予想を裏切り、
死にそうな勢いの大ダメージを追いながら勝利し、4年振り8回目のIWGPヘビー級王座を戴冠した棚橋
ジェリコから日本人選手として初勝利した内藤
そして、もーちょい復帰するには時間かかるかなーと思ってたYOSHI-HASHIヨシハシくんの復帰戦。
1.4でもオカダさんを倒し、「My Era」=「俺の時代だ」と宣言。ヨシハシくんの復帰試合でもそんな事等どうでもいい、と言わんばかりに粉砕し、
去年に引き続き存在感を超絶アピールしていくジェイ。新年からいろんなことが動いた上に、
ヨシハシくんが思いの外早く復帰してくれたので、ものすごく嬉しいんですよねぇ。

俺はユニットで言うと基本はCHAOSケイオスLOS INGOBERNABLES de JAPONロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン推しなので、
この2組の動向を中心に見てるんですが、デ・ハポンはこの1.4で全員がチャンピオンベルトを持ったチームになってるのも嬉しいなぁと思うんですよ。

……とまぁ、色々語りましたが、俺的にはプロレスが「フツーの格闘技の枠に填らず、パフォーマンスとして成立している格闘技であること」がものっそい好きなので、
まず雰囲気からして凄い好きだから、どっからどう語っていいか分かんないので、今まで触れてなかったのですよね。
最初は両親がプロレス中継の再放送(※ちゃんと調べたら「ワールドプロレスリング・リターンズ」でした)を脇でチラッと見てて。
獣神サンダー・ライガーさんの解説がおもしれーなぁと思って、この解説もっかい見てぇなァと思って見始めたのが切欠でありました。
丁度、一昨年3月のNEW JAPAN CUPニュージャパンカップ決勝戦、柴田vs.ファレ戦からですね、ハイ。

でまぁ、「解説おもろいなー」って気持ちから入って、試合内容を改めてしっかり見るとライガーさん宜しく「かっけぇ~~~!!!!」って興奮しまして、
そっからプロレスの虜なのです。お陰様で、テレビ番組などでリング外活動してるプロレスラーが出て来ると誰だか分かるようになりました。
…うん。ライガーさん、興奮すると解説せずにフツーのお客さんみたいになっちゃう人ですからね。

ってことで当ブログでは、この記事を皮切りに、ちょっと個人的にプロレスでアレ良かったなー、コレどうなるんだ?って思ったことが有れば、
ぽつぽつと書いて行こうかなぁと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

良い締め方が思いつかないので、この辺でややぶつ切り気味ですがお終いとさせて頂くことにして。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする