ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

SRX250再生記(その2-フレームにはエンジンと前輪だけを残すだけになりました)

2012年08月20日 22時15分11秒 | バイクカスタム
本日は、暑いさなかにもめげずSRXの車体より部品を取り外す作業に邁進。
上記の写真のようになりました。
本日の取外し作業はエアクリーナーボックス、左右のステップ周り、リアタイヤ、それにスイングアーム等とヘッドライト、キャブレターなどを行いました。
ワイヤーハーネスには荷札にメモ書きをして組立時にまごつかないようにしました。

ステップ周りなどの取外し作業はすんなり行きましたが、本日の作業で難儀したのがスイングアームの取外しでした。ボルト類が固着していてなかなか取り外しが困難。スプレー潤滑液を吹きかけしばし休憩をしながらの作業となりました。あせってやってボルトの頭をなめてしまっては元も子もありません。潤滑液を吹きかけてからしばらく置いておきます。その間には作業者は一服しながら次の工程のことなどを考えているつもりなんです。
夕方の5時ごろに友人が訪ねてきましたので本日の作業は以下の物を取り外すして終了。

暑いさなかの作業をした作業者のご苦労に報いるため、訪ねてきた友人と生ビールを飲みに行く事にして店じまいしました。

本日の収穫をお見せします。
     

次に続く
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿