ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

「自分探し」、「充電期間」について

2018年08月15日 21時51分49秒 | 独り言
近頃、上記の言葉を聞くことが良くあります。
ミュージシャンやアーティストの方がこの言葉をよく使っているのを目にします。それらの人たちに共通に見られることは、一生懸命、活動をしてきたにも関わらず、あまり忙しすぎたので、少し休みたい、という意識があると思われるのです。
彼や彼女は自分の活動の分野を広げたいと考えて勉強のための時間が欲しい、というのは理解できます。
その一方、自分が売れなくなってきているので、転身を図りたいのだが、今すぐではまずいだろうとの意識とがその人たちにはないだろうかと、思うのです。

転身を図りたいのなら、今すぐそうすればよいのにと思うのです。わざわざ外国まで行って勉強などしてくることでもないだろうと、ぼくなどには感じられるのです。
やりたいことがあるのなら、今すぐやれば良いのです。
外国まで行って「充電期間」を設けることがことがなぜ必要なのでしょうか?

一般大衆は「充電期間」を取る暇もなく、自分の生活を状況に合わせて暮らしているのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿