ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

豆苗をプランターに植えてみる。(その1)

2020年04月13日 07時43分34秒 | ひまつぶし
実は何であるのかを知らないまま、普段口にしているモノがあります。その一つに「豆苗」がありますね。
台所に豆苗がありました。これの正体は何であるのかが、袋に記載されていました。それによると豆苗はエンドウの若芽との事です。エンドウとは「ジャックと豆の木」のお話の「豆の木」の事です。畑で育てると2メートル以上の背丈になります。
食材として売られている豆苗がどの様に育ってゆくのかを見たいと思い、プランターでそれを栽培することにしました。


これがどのように生長してゆくのでしょうか。

「Stay Home」の要請にこたえるため、わたくしは、こんなことで暇つぶしをしているのです。
こんなことをしている私をみた家人の言葉が胸に刺さります。
「あんたのする事って、ほとんどが不要不急の事よね」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿