ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

サービス業はこうでなくちゃ。

2020年04月19日 19時54分28秒 | コロナ
今朝の地元紙をみて、真っ先に目に付いたことがあります。

一面の最下段の広告です。それは地元銀行の案内広告でした。

この銀行は地元ではナンバーワンではありません。ですが、利用者の利便性を第一と考える銀行です。いまは亡くなった方ですが、この銀行のCEOは高校の大先輩です。大手都市銀行から出向してきて、地方銀行で頭取を務め、地方に骨を埋めた方でした。銀行は「金融業」ではなく「サービス業」である、とのポリシーを実践したひとでした。
今朝の新聞広告をみて、地元のナンバーワン銀行はどう思う事でしょうか。二番煎じの広告を出すでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿