麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

久々の雨に

2009-01-09 | 

今日の都内は初雪が散らついたみたいですね。

こちらは雪は降らず・・・


冷た~い雨が降ったり止んだり~寒いっ

雪を楽しみにしている人にとってはザ・ン・ネ・ン?
でも、乾燥注意報が出てるし、恵みの雨だったかな。。。



こんもりビオラ  順調、順調 (^^♪
この調子でがんばってネ




直径2cmほどの超ミニのバラが
寒くなった今頃 咲き出しています~(y^^y)
ボケ写真でゴメンョ




ブラック・クローバー
え、えっ? なんで三つ葉だけなの?
たしか、幸せの四つ葉のはずよね

 \(@^o^)/ あ、みっけ~
ひとつだけダケド・・・ホッ
暖かい春になったら
もっともっと幸せの四つ葉を見られるといいなぁ~!!

 

images ムギナデシコ
花水木の枯葉のお布団をかけてあげるね。


秋蒔きのレタス images

中々大きくならないネ
食べられるようになるのはいつかな? (^~^)

食べるの可愛いそうだから
グリーンとして飾ってあげよかな~(#^.^#)


なんてお花さんたちと
おしゃべりしながら撮ってたら
手がかじかんできたので、これでお終いね (^ー^*) 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四葉、み~つけた~! (sayuri)
2009-01-09 20:44:51
明日からお稽古始めです、今夜はゆっくりPC。

麦さんの所はヽ`个o(・_・。)`ヽ、だったのですね、
こちら雪です、程よい量の(^m^)
確かに乾燥していますものね、火の元には
気をつけなくちゃ、そして乾燥肌にもp(*^-^*)q

この時期お庭にお花が有るなんて、羨ましいわぁ~。
こちら雪ノ下で、
春を待っています。

四つ葉見つけたから、明日は良いこと有るかな~~♪
返信する
sayuriさんへ ()
2009-01-09 23:02:40
sayuriさんとこはお肌に程よいだったんですね~!!
今頃はぴっかぴか美人のsayuriさんが~

この冬はやっぱり暖かいのでしょうね
外にあるブルーベリーの葉っぱは真っ赤のまま枝にしがみついてるし
ワイヤープランツの丸い葉もしっかり残ってるの。
でも、もう時間の問題かな?

いよいよお稽古始めでエンジンかかりますね。
私は5日からで、明日から4連休なの、ヤッホー
うんうん、なんかいいことあるといいな~
返信する
幸せ探し♪ (toko)
2009-01-10 12:56:11
こちらは、昨日朝少し降りましたよ。
幸い積もるほどではなく、すぐになり
午後には子どもたち、お外で遊べました
私も今日からまた3連休
1日目はまったり。。でもそろそろ
エンジンかけなくちゃ

小さな苗たちが寒さの中で頑張ってるのみるの
すっごく
私も4つばちゃん探してみよっと。。
返信する
tokoちゃんへ ()
2009-01-10 17:57:11
TVニュースで、雪が風にあおられながら降りしきる○橋市の様子を見て、tokoちゃんの方積もったのかな?と思ってました。
たいした降りではなかったのね。
やっぱり今年は暖冬みたいね。
暖かいと暮らし易いけど、それでは困る人もいるだろうしネ。。。
tokoちゃんがまったり~なんて信じられないな。
いつも前向きに、しかも何事も楽しみながら~ってとこが素晴らしい暮らししてるナと思うのよね。
私もゆっくりながら、少しずつでも見習っていこうと。。。

今宵はコーラスの練習始め、、で会計報告を見直したり、引き出しの整理なんぞで1日目は終わりそうです。
さぁー、夕食食べて出かけなきゃー!!
鏡開きなので、またお雑煮風煮にしました~
返信する
 (松ちゃん)
2009-01-10 18:47:55
雪降らないですね。
今年の成人式あたりに降るかも!
私の成人式!うん十年前の成人式は雪の降った後でした。
うん十年前も経ったのに気持ち的にはまだ、ちょっと前って感じです。
人間って 気持は若い時のままですが 体が老いていくんだ~って今更思う今日この頃です。
ご年配の方は 今でも青年なんだと~~!

麦さん宅の お庭は青々してうらやましいな~去年 種まきしていないからこぼれだねで自力で育ってくれるのを 祈っています。

そうそう 麦さんから いただいたオキザリス・パーシーカラーが 暖かいので 南の軒下で今満開です。(●^o^●)

返信する
こんばんは~~☆ (みきちゃん)
2009-01-10 20:26:15
夕べの雨は、凄かったようです。
知らずに眠れる幸せ~~♪ありがたい♪

テラコッタの鉢が可愛いなぁ~
ビオラにアリッサム
やっぱりお似合いね~♪

ブラッククローバー
地植えしたのに、消えてしまってるよぉ~
根っこが残っているようにいのりましょ・・・
パーシーちゃんのようにね!!

お正月から四つ葉
今年も幸せになるよ・・・って言われているみたいね!!
一個でも見つかってよかった!!




返信する
松ちゃんへ ()
2009-01-10 22:37:19
成人式ね~
>>気持ち的にはまだ、ちょっと前って感じです。
松ちゃんは、やっぱりお若いわよ~ン
私なんか遥かカナターって感じよ
やっぱり雪の降った後で、今みたいに舗装じゃなかったのでグチャグチャの道を足元気にしながら行ったのをおぼえています。

そうね、ご年配の方は「まだまだ若いモンには負けないゾ」と
いう気概で生きてるのね。
うちのダンナも若い時の事話すときは、生き生きしてるヮ。

くるくるのパーシーちゃん、かわいいし寒くて花の少ない時に咲いてくれる有り難い花ですね!!
返信する
みきちゃんへ ()
2009-01-10 22:55:02
ホント夢も見ずに眠れるって幸せよね。
私にも薬の力で眠る、、、そんな時もあったなぁ~。

この鉢ネ、反対側にも持ち手があったのに欠けちゃった~

うっふ、四つ葉って見てるだけでもなんかうれしいよね。
うんうん、去年の今頃は葉っぱ寒さで無かったような。。。
みきちゃんちのも来春はきっと出てくるわよ~
返信する
遅くなりました。。。 ()
2009-01-11 09:43:32
新年のご挨拶がとっても遅くなってしまいました!
今頃ですが・・・
今年も昨年同様宜しくお願い致します。。。(^-^)

雪の情報にちょっぴりワクワクしてしまった花でしたが
残念ながら雪が降った時間はスヤスヤ夢の中だったようです!
でも寒さはまだまだ続くのですよね!
麦さんちのお庭のかわいいお花を眺めながら・・・
もう暫く春が来るのを待ちましょう。。。^^
返信する
遅ればせながら~ (ぶぶ子)
2009-01-11 16:54:17
今年もよろしく、お願いします~
どたばたしているうちに、もう成人の日になってしまいました。

パソコンを開くと、諒君が興味津々で炬燵台よじ登ってきます。
寝ている今がチャンスと久ぶりのメールです{/hiyob_en/
koiroちゃんかわいい~
また、皆さんでお出かけくださいね。
まってま~す

返信する

コメントを投稿