麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ピンクの絨毯

2009-09-23 | 友と・・・



カンツォーネさんの素敵な記事を拝見しまして
行ってきましたよ~北総花の丘公園へ


あっ あそこかな ?
       え~? どこ、どこ~?

 

近くへ行ったら
可愛らしいピンクの絨毯が広がってました~

 

池の向こうの土手にも
咲き始めたばかりの赤蕎麦の花が。。。


一緒に行った元職場の友kayoちゃんとreiちゃんと共に
きれい~~~!!  と
初めて見る赤蕎麦の花に感激の私なのでした~


真っ赤な茎も可愛いナ
ひとつひとつの花はこんなに小さくても
たくさん集まると大きな感動を与えてくれるのね。

 

こんな実のなる木陰で
         持参のを食べながら
又々おしゃべりの花も満開・・・

カンツォーネさんのようにセンスがよくて
素敵な写真を撮れないのが残念だったけど
今日もお花に癒されて感謝の日でした。


*    *    *

お彼岸の中日 我が家はいつも栗おこわを炊きます。
さんの大好物なの




シルバーウィークも今日でお終い。。。
皆様 どうか良い週末を~!!

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの絨毯 (BALDAN-バルダン)
2009-09-24 06:15:44
綺麗な自然のピンクの絨毯。
見て綺麗、感じて綺麗、こんな場所でピクニックしたら楽しい嬉しい美味しいですね!!
返信する
何をおっしゃる、麦さん (カンツォーネ)
2009-09-24 07:27:47
素敵な写真の数々じゃないですか~。
散策する人たちも入って、ほっとするような、楽しい写真になってますよ~。
麦さんのお人柄が、表れてますね。

土手の方も咲きそろったら、もっと見事でしょうね。
また行ってみようかな..。
返信する
一瞬 (みきちゃん)
2009-09-24 16:14:35
箕輪の赤蕎麦かとおもちゃったわ!

麦ちゃんのフットワークも軽い軽い!!

今 カンツォーネさんのページも拝見させていただきました。

sayuriさんつながりのお友達ですね~

お蕎麦大好き人間には、みなさんのページ
とても魅力的でした。


クマさん大好き栗おこわ・・・
みきちゃんも大好きなので
来月の実家のお祭りが待たれます。

今年は、骨折などせずに・・・
楽しまなくっちゃぁ~~♡
返信する
バルちゃんへ ()
2009-09-24 17:49:42
広々したところで、若いファミリーの戯れる様子を眺めながら
気持ちも広々、お腹もひろびろしてきて
おむすびを2個も食べちゃった~

仲良し友とのお花見ほんとに楽しい美味しい
幸せ~!!

夫がなんとか留守番してくれるうちは、こうして楽しみたいです。

返信する
カンツォーネさんへ ()
2009-09-24 18:07:24
うわ~ ありがとうさんです~
この日は連休最終日、もっと混んでいるのかと思ったら案外少なめでした。

それでも、赤蕎麦にびっしりくっついて鮮やかな色のテント張ったりしてて、それを避けてのアングルとか難しかったヮ

土手には咲き始めたのや、まだ芽が出たばかりのとか咲く時季がずれるような植栽のようね。

それにしても北総線高い、たかい
新鎌ヶ谷から千葉ニュータウン駅まで11分で570円。隣りの牧の原まで一駅3分で300円よ。
往復プラス600円かけてコスモス見に行ったのに全然咲いてなかったの
返信する
みきちゃんへ ()
2009-09-24 18:19:28
箕輪の赤蕎麦はすごいねぇ~
こちらは足元にも及びませんのョ。
この公園では少しずつ赤蕎麦の区画を広めてるようだわ。
10月かな、11月かな。。。
収穫してお蕎麦もふるまう赤蕎麦まつりの企画もあるようです。
その時行って見たいけど、なにしろ電車賃が高い~~~

あ~そうね、昨秋のおまつりでケガしたんだっけ?
今年はホント気をつけてね~!!
歳と共に治りにくくなるからね
あら、余計なおセワかしら
返信する
写真素敵ですね! (さくら)
2009-09-24 22:33:58
お久しぶりです。
こんばんは。
麦さんも写真とてもお上手ですね。
カンツォーネさんもセンスの良い写真をお撮りになりますよね。
栗おこわ美味しそうですね。
4日参加しま~す。
楽しみにしています。
返信する
さくらさんへ ()
2009-09-24 22:55:50
さくらさ~ん、こんばんは~☆
お越しいただきありがとうね!!
私もさくらさんの旅行や韓流記事など楽しく拝見してます~!!

写真・・・全く自信ありません
私せっかちなのよね。
だからダメとわかってはいるんだけどネ
でもおほめ頂いてうれしいです~
4日又お会いできるのね
私も楽しみにしてますから~
返信する
赤蕎麦 (ハーモニー)
2009-09-25 20:22:50
カンツォーネさんの記事に引き続き、麦さんの所でも赤蕎麦拝見できましたぁ(*^^)v
とても可愛いですね♪
お写真も上手に撮れてるし♪

栗の時期なんですけど、家のことが忙しくてなかなか拾いに行けません。
明日あたり暇を見つけて拾ってきます。
栗おこわ、美味しそう。。。
返信する
ハーモニーさんへ (みきちゃん)
2009-09-26 05:31:38
あぁ~~良かった!
ハーモニーさんに伝えなくっちゃぁ~って思ってたの・・・
以前もこんなことがあったのですけど・・・
最近のみきちゃんのPC、BGMを拒否しちゃうんです。
訪問できなくてごめんなさいね~♡

麦ちゃんのこの場をかりてご連絡です。

みきちゃんより。

返信する

コメントを投稿