麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

オープンガーデンを見に №3

2014-05-28 | 

柏市 カシニワ フェスタ見学(5/14) の続きです。

ポプラさんで すっかりゆっくりした後
また、また 歩いて

藁田さんの  ‘クレマチスの咲く庭'


可愛らしい花々が迎えてくれました~🎵
きれいにお手入れされてますね!!

奥様が神妙なお顔で「まずお詫びを~~」って・・・
「ごめんなさい。
パンフレットには ‘クレマチスの咲く庭'と紹介されてるけど
肝心のクレマチスが今年はまだ咲いてなくて
と、頭をさげられたのです。
誠実なお人柄がうかがわれますね!!

今年はどこでも花々の開花が遅れがちですものね。
花壇になっている建物の横のほうに回ると
クレマチスは遠慮がちにそっと咲いてます。


釣鐘型のクレマチス可愛いね!!
私も植えてみたい花だわ~🎶

藁田さんのお宅では、30種類のクレマチスを育ててるんですって。
咲き揃ったらみごとでしょうね!!


庭で淹れたてのコーヒーをご馳走になりました。。ご馳走さま!!
手芸のお好きな奥様、、
どんでん返しのポシェットも見せて頂いて
私たちもお針好きなので盛り上がり~~

ゴーヤとホウセンカの小苗をお土産にいただき
恐縮しながらの お別れでした
有難うございました。
又来年 寄せてくださいね~

*

その後は 久留見さんのお宅をめざし 
又、又歩きますが 中々見つけられな~い

で連絡とり、やっと到着

なぁんだ、‘カシニワ'のマークを見逃して
お宅の前を通り過ぎていたんだー
やれやれ・・・

久留見さんの `プリティーガーデン'

小花中心の優しいパステルカラーの
愛らしいガーデンです。
奥様も優しく愛らしい方でした。


その後、久留見さんのご案内で
お近くのもう一軒のお友達のお宅をお訪ねしました。
やはり可愛らしいガーデンでしたょ。
が、写真なしです。

これまでずいぶん歩いたので
もう写真撮る気力もなくて
ちなみにこの日は17000歩の歩行でした。

今日のガーデン巡りはこれでお終いにしましょ。。
6軒のガーデンを拝見しました。
それぞれの庭の工夫が楽しく勉強になったわ~

奥様方どなたも親切に対応してくださって
有り難かったで~す🎵
お花のつながり・・・お花の力って素晴らしいわね。
また来年のフェスタを楽しみにしたいです。

さぁ〜 私も我がプチ庭見直して
憩える庭をめざしましょう。。。

柏市 カシニワフェスタ見学の記事はこれで終わりです。
長い駄文にお付き合い有難うございました!!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2014-05-29 09:07:00

このオープンガーデンは、
‘のりりんさん‘の日とは違う日なの?


麦ちゃん 今年も‘花 花 花‘の日だね!

後で、またゆっくりのぞかせてね!!

返信する
みきちゃんへ ()
2014-05-29 20:29:12
こんばんは~^^

このオープンガーデンは№1~№3まで書いています。
№1に書いてますが、柏市のイベント5月9~18日でした。
私達は14日に見学に行ったときのことを今頃のupになってしまって

柏市は当市の北隣で、のりりんさんは南隣のF市です。
のりりんさんは個人のオープンガーデンで、全く違います。
よそ様のお庭拝見 楽しかった~

メールしました。
返信する
ほんとだぁ~ (みきちゃん)
2014-05-30 19:05:58

紹介していただいた「のりりんさん」の22日の記事に
「麦ちゃん」のことが書いてあったわ!


麦ちゃん 今月は、ガーデン見学に明け暮れたかな?
あっ!でもちゃんとチクチクもやったみたいだし、
何より「第九」が成功だったし。。。

充実した5月でしたね・・・

さぁ~~もう6月ですね・・・・
ムシムシ熱くなるのは嫌だけど、
山は涼しいので連休に行けなかった今年初の蔵王
行ってみたいです。


返信する
みきちゃんへ ()
2014-05-31 21:41:37
こんばんは~☆彡

今日は当地も31℃まで上がり暑かった~
そのせいかどうか主人が体調崩しとうとう病院へ。
検査、検査で時間かかり疲れた~
今宵のコーラス練習は休んでしまったょ。。

みきちゃんは蔵王ですか~
自然は身を癒してくれるから思う存分楽しんでね~

今月のお花見学はとても楽しかったわ~^^
お花ってほんとパワーもらえるね🎵

例の件、どう書いたら理解しやすいかな、、と考え中だから
もう少し待ってね!!
返信する

コメントを投稿