たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

野菜の花

2011-06-27 19:15:22 | 野菜
 野菜の花はどこかしらやさしげで美しい。

 姫冬瓜が花をつけてくれました。
 家庭菜園をはじめて10年ほどはたっていると思いますが、姫冬瓜は初トライです。
 普通に地植えなら自由に地を這わせばいいのでしょうが、狭いスペースにプランターがいくつも並んでいます。隣接するヒモトウガラシに絡まないようにと支柱に這わせてあります。普通の冬瓜より小さい姫冬瓜。支柱にうまくぶらさがってくれますように。


沖縄県産とうがん使用【とうがんカレー】カレーになりたいトウガンくん(沖縄県のご当地カレー)
クリエーター情報なし
(販売者)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシタバのパスタ | トップ | 続夏競馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-28 20:20:19
冬瓜は大きすぎていつももてあましますが、姫なら小ぶりでよさそうですね。瓜だけあってメロンやスイカの花そっくり!
返信する
Unknown (GK)
2011-06-29 10:45:27
初物で楽しみ一杯です。実は2つ苗を植えて、ひとつはあっさり枯れてしまったのですが、こちらは何とかなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事