たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

Robertoの馬場

2024-01-20 10:30:50 | 競馬予想
中山10R 東雲賞 芝1800m
◎シンティレーション
 中山はまずは道悪は回避できるだろうという想定で。
 小脚のきいた走りで小回り、右回りの良馬場では(2110)。

中山11R 初富士S 芝2000m
◎フェアエールング
 性格的に滞在競馬向きかという思いはあるが、この手のタイプは休み明けの方がハイテンションを避けられるケースはありがちだ。前有利の展開も見込んでここから入る手はあるのでは。4角で2番手以内は(3101)。ダノンザタイガーが力上位だろうがフットワーク的に広い馬場向きというあたりげ懸念材料に。

京都9R 若駒S 芝2000m内
◎ミカエルパシャ
 今季の京都は非軽い馬場のうえに雨予報。パワータイプからが入りやすい。Roberto4×4でたたきつける強さがありそうなフットワーク。前走はなぜか行きっぷりがひと息でそもそも東京は不向きだろうというなかの東京スポーツ杯で0秒5差の5着。馬場替わりと相手関係から変わり身が期待できる。道悪の程度が進むようならLa Troeinne血脈を継続しているエルフストラックが穴っぽい。

京都11R 石清水S 芝1600m外
◎マラキナイア
 中京での新馬勝ちは非高速馬場が向いたと思った。それが昨秋は軽い馬場でも好走のオンパレード。タフ馬場でより期待感は高まる。

小倉9R 萌黄賞 芝1200m
◎ロードマイライフ
ロイコン牝系らしい機動力があってレース上手。渋った馬場で結果を出しているのも心強いし、脚質が定まらないこの時期の2歳戦で確実性で優位に立てるのではないか。ビッグドリームは手応えほどの脚が使えないレースが続いて左回りで変化があるか?と思っての前走。結果として連を確保したがレースぶりは相変わらずの物足りなさ。実績は上位といえる組み合わせだが、斜に構えたくなる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山はRoberto | トップ | 雨馬場で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事