たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

進境

2024-03-02 10:36:22 | 競馬予想
中山10R 上総S ダ1800m
◎ミラクルティアラ
 勝ちきれない結果だが、厳しい展開でもよく頑張っているなあという内容が多い。力をつけているのは間違いないし、5、6歳時に重賞を勝ったミラクルレジェドの娘。もうワンランク上へと期待をかけていい器だと思う。

中山11R オーシャンS 芝1200m
◎シュバルツカイザー
 1200mは(3115)で管制圏を除けば(3113)で中山では(1100)。鉄砲実績もある。
 京阪杯1着のトウシンマカオ。◎にしていて、そのファクターのひとつだったのが外枠だったから。フットワーク的に狭いところをさばいてくるイメージが沸きづらい面がある。これで1200mで7、8枠では(3002)になった。今回も外枠を引けた。ただステップレースという位置づけでの11月以来の実戦。前述の(3002)のうち馬券圏外だった2回が今回のように間隔が空いてのものだった。中山1200mのバイアステイに外枠がどうか?ちょいう面もある。内枠のバースクライだが血統評をながmていて純正スプリンターとは思えない。

阪神8R 1勝クラス ダ1400m
◎オールスティール
 笠松の2勝がモノが違う競馬で下級条件だったからと片付けれるモノではないと思った。中央の再転入戦の前走は馬群でリズムの悪い走りで能力を出して切れていないと思う。前が薄い組み合わせで行ききってしまえばノーマークという立ち位置。大駆けの可能性はある。

阪神9R 千里山特別 芝2000m内
◎エンタングルメント
 父は仏ダービー馬で自身にRoberto5×5。京都外1600mを勝ってきたが、適性は内回り急坂2000mだろう。

阪神11R チューリップS 芝1600m外
◎スウィープフィート
 エルフィンS2着は勝ち馬ライトバックが強かったまでで自身も折り合いに進境を見せて一段、ステップを上がれそうな感触を得たレースだ。折り合い云々を込みで武豊への乗り替わりはプラスだろうし、ライトバックを特別視すれば上位拮抗というなかで◎が打てる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー優先 | トップ | 馬群クリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬予想」カテゴリの最新記事