小2の生徒が作った宿題。誤りもありますがそれも糧となっていきます。
教室では、小数や分数は、お絵描きとしてやっています、
回転図形も線対称な図形も全てお絵かきとしてやっています。
思考力・創造力を深める手段である、お絵かきをメーンに学習を深めます。
例えば、お絵描きで平行四辺形を同じ面積に分割しますと、2・4・8・16・32・・・と二進法の数字の進行が確認できます。
また、分割された三角形の数を数える時には、4つ単位・8つ単位など九九との関連が見えてきます。
受け身の学びから能動の学びへ。
そして、問題作りのクリエイターへ、
さらに、自ら作った問題の解答解説を行うプレゼンターを目指しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/a5/950f608a95eb78e9cbc87615f5383a9f_s.jpg)
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