パズル教室の子どもたちをクリエーターに!
当館のパズル教室の子どもたちが、宿題創りを始めました。
小学校低学年の子どもが宿題を創り、答えを作り、解説をする。これは、まだ遊び心豊かで、テストされることに慣れていない小学校低学年の特権!?生徒は、今まで使ってきた教材を真似しながら、クイズやゲームのクリエーターの様な真似をすることに面白さを感じるようだ。
彼らが学習においてクリエーターのような存在になることが目標である。テストを受けることよりも、テストを創り解答を作り解説をすることがどれほど子どもたちを膨らめるか楽しみである
幼小一貫blog.goo.ne.jp/kk1022mh/e/49eb05b8a6571ea56466bb4565903311
情操教育 blog.goo.ne.jp/kk1022mh/e/8c2dae6eb3840f644dba810bade418f4k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/golf2406/?pnum=0_14
考える力と気づきの力を育むパズル教室k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/golf2406/?pnum=0_1
朝日学習館www.asa-g.net
にほんブログ村
当館のパズル教室の子どもたちが、宿題創りを始めました。
小学校低学年の子どもが宿題を創り、答えを作り、解説をする。これは、まだ遊び心豊かで、テストされることに慣れていない小学校低学年の特権!?生徒は、今まで使ってきた教材を真似しながら、クイズやゲームのクリエーターの様な真似をすることに面白さを感じるようだ。
彼らが学習においてクリエーターのような存在になることが目標である。テストを受けることよりも、テストを創り解答を作り解説をすることがどれほど子どもたちを膨らめるか楽しみである
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yaho.gif)
朝日学習館www.asa-g.net
![にほんブログ村 教育ブログへ](http://education.blogmura.com/img/education88_31_femgreen.gif)