無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

2019-9-6 トイトイファーム温川牧場「仔ポニーのサクラ初広場」

2019-09-06 22:18:32 | トイトイファーム温川牧場

2019-9-6 トイトイファーム温川牧場

こんばんは。

かっぱです。

本日は仕事でしたが午前中は世話と掃除を・・・夕方は息子と妻が頑張ってくれておりました。

仔ポニーのサクラが母ポニーのアカネについて初めての広場を経験致しました。アカネが少し運動不足だったのと乳房炎になりかけだったのと・・・まあ~直感を信じましてね~・・・歩かせた方が良いと感じましたので不安な気持ちになる前に外に・・・全然大丈夫でした。馬さん達は特に人の不安な気持ちの影響を受けるのでね~・・・こちら側が安心していると馬さん達も大丈夫!!

グリーンが何と・・・ハードルを飛び越えるように馬房から飛び出して来てアカネ達に駆け寄りましたが・・・逆にアカネに鼻先を蹴られましてね~・・・しゅんと落ち込んでおりました。ショックだったのか私の横を離れませんでしたよ。

ヤギさん達も良い天候の中気持ち良さそうでした。。。本日は風がありましてアブもあまりいなかったので皆リラックスしてましたよ。

良い感じです。

コスモラヴモアも良い音を響かせて美味しそうに食べておりました。

ご機嫌さんでしたね~

食べている間に下の汚れたおが粉を取り除き…新しいのを敷き詰めてあげます。

グリーンも一頭でいるのが慣れてきました。

アカネが外に・・・

さあ~初めての経験をするサクラ・・・

流石に少しためらっていましたが・・・

アカネについて外に・・・

いろんな事に興味があり・・・違う景色にも興味津々・・・

アカネから遠くに離れることなくてね~・・・

離れそうになると独特な鳴き方で呼ぶアカネでしたよ。

出も走り回りたいサクラ・・・

アカネも気が気ではありませんね~

山羊の八兵衛の近くに行かないようにね~・・・

気色ばんでいたグリーンでしたが・・・

アカネに怒られ意気消沈でした。。。

木の裂け目かと思いきや・・・ナナフシでしたねぇ~

お蔭様でアカネのお乳も少しましに・・・

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2019-09-07 00:13:46
こんばんは。
サクラちゃん、広場デビューだったんですね!
母と子の繋がりって、小さい時はほんとに強いですよね。
Y先生のところで仔馬が生まれた時も、やはりパパが近寄ったら怒られてましたよ〜
男親って、ちょっと可哀想ですが・・・苦笑

みんなリラックスしてて良かったぁ。
牧場の仲間たち、いつも いい感じです。

ありがとうございます。
返信する
淡路島ハイジさん・・・ (かっぱ)
2019-09-07 20:29:55
こんばんは。
そうなんです~サクラ広場デビューだったんですよね~楽しかったですよ。
男親・・・本当に哀愁漂う後ろ姿が何とも言えません!!
ヤギさん達も馬さん達もニャンコ先生のブルゾンも・・・皆良い感じです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。