無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

激動する今日この頃・・・・・!!

2014-05-27 21:18:04 | カッパちゃんのブログ

 

こんばんは!!

かっぱです。

昨日はとても重い波動を感じておりまして・・・

とにかく体が怠くて手足がしびれた様な感覚がずっとありました!!

もうすぐに6月ですが・・・

まあ~少し疲れているみたいですな~

自分の体を客観的に観察していると面白い事が沢山ありますので良い勉強にもなりますね!!

雨が多い季節になってきましたが、皆様におかれましても体調の管理してくださいまし~

さてそれでは・・・本日新しい鶏さんが来ましたのでご紹介致しましょう!!

今日のお昼に到着したばかりのソニアという種類の鶏さん達でございます。

まだ生後45日位の中雛ですが、ピンク色の殻の卵を産んでくれる種類です。楽しみですな~

こちらはボリスブラウンの中雛・・・逞しくなってきましたよ!!

親鳥のボリスちゃん達も毎日新鮮な卵を供給してくれております。

こちらは軍鶏達ですね~・・・普通の卵と比べると比較的黄身の味が濃厚なのが特徴です。凄く美味しい卵を提供してくれておりますよ!!毎日の様に産んでくれないので貴重な卵ですな~私個人的には烏骨鶏の卵よりも美味だと思います。

角さんも生え変わりで毛がまばらになっておりますね~

仔山羊達も乾燥牧草を良く食べるようになってきましたな~

広場を走り回って遊んでおります。

助さんも雨が降ると元気がないんですよ!!

広場にいるヤギさん達も今日は雨が降っていないので楽しそうでしたよ!!

それはそうと本州の梅雨入りは何時になるんですかね・・・もう入っているんですか?

この様な感じで梅雨明けになったりして・・・

ありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-05-27 23:19:47
こんばんは^^
昨日の夕陽、素晴らしかったですね~
白浜へは、もちろん泊まりがけで行きたいですが
実現したら、どれだけ感動するだろうって
考えただけでもワクワクします!
鶏さんたちも頼もしいですね~
私、ヤギより先に鶏を飼いたい!って思っていたほどで・・・
これだけいると鳴き声もかなりですか??
卵アレルギーのお子様でも、この環境で産まれた卵なら安心ですよねぇ。
本当に貴重な卵だと思います!

自分の時間を作るって大事なことですよね。
自分に、まず「ゆとり」がなくては・・・と
「忙しい」と感じたら、楽しめている?
それは本当に充実してる?って自分に問いかけるようにしています。
若い頃は、3つのことを同時進行でパワフルに
でも、今は、ひとつひとつを丁寧に・・と
変わってきました。
だからでしょうか?
気持ちもパワーも今の方が力強く
且つ柔軟になっていると感じられます^^

梅雨時期の苦手な方は多いですね。
ヤギたちは、どう過ごしてくれるかな~
雨水タンクの水が使えるのは楽しいですよ♪
紫陽花の蕾がたくさん出てきました。
ヤギには毒ですが、雨が似合う花なので楽しみです。

いつも楽しませて頂いて、ありがとうございます。
御無理のないよう、御自愛下さいませ。



返信する
淡路島のハイジさん (かっぱ)
2014-05-27 23:56:57
こんばんは!!

白浜へ来られた時は是非に楽しく遊びましょう。ヤギ話に盛り上がること間違いなしでございます。

鶏さん達も可愛いですよ。鳴き声なんですが軍鶏のオスだけが鳴くぐらいでして、そんなに気にならないですよ~

心のゆとりは大切ですよね~
何事も楽しんでいる自分を感じていると本当に何故かワクワクとしてきますよね!!
こちらでは紫陽花の花がもうぼちぼちと咲き始めております。雨が似合うとても綺麗な花なので良いですよね!!
それにアマガエルが乗っかっていたりすると何時も話しかけている自分がいるんですが・・・

今日はハイジさんのパワーを確かに頂いた様に感じております。

何時の日にか・・・楽しくヤギ話をしたいものですね~
いつも楽しくブログを拝読させて頂いております。ヤギ達や他の動植物に対する無償の愛情をとても感じておりますし、気付かされる事も非常に多くあります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。