無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

おおきな 気付き・・・

2014-08-22 12:26:25 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

ここの所の短時間大雨の降る範囲での災害は凄いものがあります。今まで、こんな事はなかったとか・・・記録的何々とか・・・そんな事ばかりを耳にしますが、今現実に何処にでも起こり得る事なのですよね・・・

決して不安を煽るわけではないですが、現実に西日本や東北地方では起こり得る可能性が大きいです。

私にはまるで、これでも目が覚めないですか?と言われているようにも感じてしまいます。自然を粗末に扱うと自然からしっぺ返しがきます。アメリカでもとんでもない自然災害が起きており、今世界は、とんでもない変化を遂げようとしているのかもしれません!!

こういう時にこそ、自分の中心を感じ、冷静に行動しなければなりませんね!!

中東ではアメリカ人ジャーナリストが殺害されたとか・・・

日本人の意味不明な会社の人が拘束されたとか・・・

エボラウイルスがパンデミック寸前だとか・・・

全ての報道に違和感を覚えます。

どれも真実ではない様に感じ、裏でコントロールされている情報ばかりだと感じております。

さてと・・・そんな事を言ってみても致し方がないのですがね~

本日のここ紀南白浜は曇り後雨です。

大きな積乱雲が沢山ありましたね~今朝方には雷も鳴り響いておりました。

取り敢えず・ヤギ達を外に出してきましたが・・・

今日の牧草は、とても美味しいのか嬉しそうに食べている角さん・・・

サツキは広場を走り回っておりました。

山上から降りてくるユキちゃん・・・

牧草が沢山、生えてきている広場で食べている他のヤギさん達・・・

皆が揃うと助さんも嬉しそうですね~

ユキちゃんも下の広場で食べておりました。

堆肥場をほじくり返しているボリス・・・

餌くれ~と飼料庫の前で待機しております。

アローカナ達も大分と大きくなりましたよ。

ボリス中雛達もエサの時間は解っているので呼べば直ぐに帰って来ます。

ソニア達は本当に大きくなってきましたね~ボリス成鶏と変わらない位に大きくなりました。

軍鶏オス君・・・今日は下を掃除しました。台風以来・・・大人しいんですよね~

上にいる軍鶏メス達も元気です。2日に一個位卵を回収しておりますよ~怪我をした個体も殆ど傷口がふさがりましてしっかりと歩けるようになりました。

元気一杯でして餌を持って行くと手を突きまくられるんですよね~

私が上に行くと着いて来るユキちゃんとサツキ・・・下に降りる時に声をかければ一緒に降りてきますが、私がソ~っと降りていくとですね~、私がいないと気付いたときは奇声をあげながら凄い勢いで降りてきます。

助さんもロープが届く範囲は・・・草がありません!!

大きな雲が海上にありました。雲の下で雨が降っているのがわかります。

そして太陽を囲むように二重の虹がありましたな~

良いものを見ることが出来ました。

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡路島のハイジ)
2014-08-23 00:52:22
同感です。
もう、どこで災害が起こってもおかしくないでしょうね・・・
私が水害に遭った10年前もそうですが
天災でありながら人災でもあったような・・・
山を切り開き、アスファルトで道を覆い尽くし
自分が、もしも山だったら、
もしも道だったら・・・・と立場が変わった時を考えると、わかる気がします。
自然は、もはや自然でなくなる気がして
どうしようもなく行き場をなくした結果が
人に被害を与えるつもりはなくても
流れのままにそうなってしまう気がしてなりません。
地球は人間だけのものではないですものね。
そんなことに気がつくように、あちこちで災害が起こっているのかもしれませんね・・・
もともと、人の物など何もなかったのかもしれません。
太陽も雨も風も、有り難い自然からの恵みですものね。
日頃から大切に思うココロは昔の、特に日本人の中には
ちゃんと備わっていたのでしょうけど
いつしか敵視するようになってしまったのでしょう・・・

助さんのお顔、いいですね~
イイお仕事してますし~~~
私も顏がほころびてしまいました♪
ここで、一緒に遊べたら、どんなに感動するだろうなぁって。
1日いても、飽きないです。
1日じゃ、きっと足りないです(笑)

今日もありがとうございます!
返信する
淡路島のハイジさん・・・ (かっぱ)
2014-08-23 12:23:38
確かに昔の日本人は自然と共に共存していましたね~
と言う事は出来るという事なんでしょうね!!
人工的な地震も津波も台風もあるかも知れませんがね・・・
感じる能力は誰にでも備わっている自然の恵みなのだと思いますが、物質的に沢山あり過ぎると便利を通り越して違う方向に行ってしまいますものね~

助さんは本当に良いヤギさんです。
可愛いですよ~って・・・かなり親バカみたいなことを言ってますね!!

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。