無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

2019-6-11 トイトイファーム温川「降ったり晴れたり///]

2019-06-11 14:49:43 | ワンコ達のブログ

2019-6-11 トイトイファーム温川

こんにちは。

かっぱです。

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返しですね~

朝一番から知り合いの大工さんの所へ大鋸屑を頂きに行ってまいりました。雨ばかりだと頻繁に取り替えるので纏まった大鋸屑を確保するのにも一苦労ですね~。

小雨が降っている時の山は綺麗です。。。

色んな小鳥達の鳴き声で目覚めてから窓を開けると山からの新鮮な空気も心地よいです。。。

牧場へ行くとポニー達がヒヒヒヒ~ンといななきまして居候のニャン太郎とブルゾンもゲートまで迎えに来てくれます。そして去勢ヤギさん達の熱烈なお出迎えを受けまして先ずポニー達に少量のフスマをあげている内に小屋の中の掃除・・・

妻はニャン達にご飯をあげて・・・

そうこうしている内にポニー達がフスマを食べ終わり小屋の中に入ってきますので牧草を・・・その時に一緒に入ってきているキー坊を外に出して扉を閉めてユックリと食べていただきます。その間に妻が外に牧草を置いて行きまして各山羊親子を広場に出して行き・・・オス山羊たちにも牧草を・・・その前にライナスを繋いで・・・私はポニー達のお腹や足の付け根辺りをチェックしながら(虫刺され)酷い場合には痒み止めを塗って上げます。妻は広場を綺麗に掃除しながらヤギさん達に異常がないかどうかをチェック・・・

一通り終えると2人してゆっくりと観察~~とってものんびりとして気持ちの良い瞬間なんですよね~

同じ日はありません・・・

いつも違うので楽しいです。

昼前には妻が母ヤギと仔ヤギ達を呼んで小屋の中に入れてから私達も帰宅~~昼からは、各自の用事をして又夕方に牧場へ・・・

まぁ~今の時季私は殆ど夕方まで草刈りです。特に家回りや牧場回りを刈り込んでおります。草刈りも毎日違う所なので退屈しないです。

大体一月に混合ガソリンを20リットル位使いますね~、6月から秋までね・・・

パワーがある草刈り機なので面白いように刈れます。まぁ~少し重いですが・・・今日も今から草刈りです(笑)

ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。